美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

旧長野小学校で「みさとの学校マルシェ」 8/20開催

2017-08-10 18:15:06 | 津のこと


今年4月、3つの小学校が統合されて
「義務教育学校みさとの丘学園」が誕生した
津市美里町では、
閉校になったそれぞれの小学校を
地域で活用する取り組みが行われています。

長野地区では、
旧長野小学校を会場に
「みさとの学校マルシェ」が開催されます。

みさとの学校マルシェ
2017年8月20日(日)
10:00~16:00
会場:旧長野小学校(津市美里町北長野)

たつみずフェスタ(旧辰水小学校で7/9開催)


(かつての長野小学校ランチルーム)

飲食、物販、体験工房など80ブースが出展、
上の画像の、旧ランチルームも「食堂」になります。

また「第七劇場」プロデュースの
お化け屋敷も出展されるそうです。

一日で全部回りきれるだろうかと思うくらい
盛りだくさんのイベントです。

こんな大掛かりなイベントを企画できるのも
サルシカ基地・やまびこカフェなどのノウハウが
蓄積されているからでしょう

会場アクセスと出展者情報はこちら
  ↓
「みさとの学校マルシェ」アクセスと駐車場のご案内

旧長野小学校の地図はこちら
  ↓
2009年3月14日 長野小学校の宝物

追記)
「みさとの学校マルシェ」8月20日に盛大に開催されました。
私は仕事だったので行けませんでしたが、
うちの嫁が行ってきました。
フェイスブックで駐車場が早くも満車となったと知って
北長野まで歩いていったそうです。
で、お昼頃に着いたら、飲食物はほとんど売り切れていて、
工作の体験をしてきたそうですが、
楽しんできたようです。
嫁が言うには「高校の文化祭みたいだった」とのことです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重・北勢版」... | トップ | 和ごみカフェ うたたねバンビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

津のこと」カテゴリの最新記事