美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

関西限定:千とせ肉うどん(日清)

2020-02-02 09:15:57 | コンビニグルメ


日清食品のカップ麺、
「千とせ 肉うどん」です。

関西限定商品で、
2016年8月8日発売、
その後何度か再版されているようです。

私はこの1月に伊賀市内のコンビニで購入しました。

多くのお笑い芸人に愛されてきた、大阪・千日前の人気うどん店「千とせ」の、
人気メニュー「肉うどん」を商品化しました。
カツオをベースに肉のうまみを合わせた味わい深いつゆは、
昭和24年の創業当時から守り続けているこだわりの味を忠実に再現しました。
具材は、牛肉、ネギ、です。

寄席に出演する芸人さんが、
出番前に食べていたというのが、こちらの「肉うどん」ですね。
自分の出番までわずかな時間しかないのに、お店に飛び込んできて
「時間が無いからうどんは抜いて、肉とおつゆだけでええわ」
と言って生まれたのが「肉吸い」で、
こちらも「千とせ」さんで食べることができます。

関西地区限定:チーズマヨデニッシュほか(ローソン)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏白湯ラーメン コトノハ(... | トップ | カフェ 草花に小さい木と空... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事