美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

幸せランチ/居酒屋 心(津市久居新町)

2016-03-07 21:15:16 | グルメ


津市久居新町、
国道165号のJAアグリネット交差点北にあります、
「和食居酒屋 心」です。

以前は、居酒屋「はった」だった店舗です。
火曜日から日曜日まで
「幸せランチ」と名付けた500円ランチを始めたところ、
これが近隣の高齢者に大人気で、
おじいちゃん、おばあちゃんで賑わっています。

私が行った日も
おじいちゃん4人組が、
軽トラック2台に分乗して来店してました。



店内は以前の居酒屋のままのようで、
カウンター席と座敷席があります。

が、
膝が痛くて座敷で正座はつらいと、
高齢者がカウンター席に並び
若者やファミリー客が座敷に座るという
不思議な光景が見られます。



この日のランチは
・五目ちらし寿司
・天ぷら
・ミニうどん(ほうとううどん)
・サラダ
でした。

これで500円(税込み)です。
100円プラスで食後にコーヒーが付きます。

若者には物足りない量ですが、
高齢者にはこれくらいの量で十分なのでしょうね。



幸せランチ(500円)のほか
刺身ランチ(900円)、ジャンボとんかつ定食(1,200円)
などがあり、
夜も、日替わりの定食(1,000円)や
ラーメン(780円)があります。



和食居酒屋 心
津市久居新町2751-8
TEL 080-1588-3384
定休日 日曜夜・月曜日

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

cafe HANAGA(久居北口町)

手作りハンバーグの店・ブロッコリ(久居)その2

ミトンズのしっぽ(久居明神町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽天 2015夏季着用企画ユニフ... | トップ | 「500円でお昼ごはん(三重・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事