美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

すきやき風PIZZAのランチ/ラ・ミシェット (La Michette)/津市久居明神町

2017-02-01 21:15:51 | グルメ


津市久居明神町、
三重中央医療センターの北にあります、
パンと洋菓子のお店「ラ・ミシェット」です。

「ぎゅーとら」でもオリジナルパンを販売されている、
地元では有名なフランス人オーナーシェフが、
2009年にオープンさせたお店です。

注「ラ・ミシェット」は2019年4月に閉店しました。
店舗は動物病院になっています。


ラ・ミシェット (La Michette)
津市久居明神町599-4
TEL・予約
050-5570-5075 (予約専用番号)
059-254-6703 (問い合わせ専用)
営業時間
[月~水、金〜日]
11:00~19:00(L.O)
定休日 木曜日



平日の午前11時、
開店するのを待って入店しました。
私の他に、10人くらい並んでいました。

入口の青いドアから入ると、
正面にショーケースがあり、
テイクアウトの客も、ランチの客も
一緒にレジに並びます。
ランチの客は、ランチの種類を選び、
先に支払いをして、席に座って待ちます。

ランチは4種類で
品数が増えるほどに金額も高くなります。
私は上から2番目の「コンプレ(1,200円)」に
してもらいました。

この日のコンプレの内容は
スープ(豆乳味噌またはミネストローネ)
デリ(蕪(かぶ)またはさつまいも)
サンド(ピザまたは紅白サンド)
デザート(チーズケーキ)
ドリンク
となっていました。

「スペシャル(1,600円)」も基本的には上と同じですが
ケーキとドリンクが自由に選べるようです。
男性で、スイーツにこだわりが無いのなら
「コンプレ」で十分かと思います。



上)豆乳味噌スープとさつまいものニョッキ
中)すきやき風PIZZA
下)チーズケーキ
です。

もっとマダムのグループが多いのかと
予想していましたが、
若い女性の2人組や、若い男性の2人組もいて、
平日の昼間なのに、客の平均年齢が若かったです。
客席は2人用テーブルもあり、
男性の1人客が周囲から浮くような空気では
ありませんでした。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

食酒処 蓮(れん)/津市久居明神町

創作メキシコ料理・チャベリータ(久居北口町)

cafeチャコリ(久居元町)その2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「motto-ku! 三重の麺スペシ... | トップ | ラーメン来来亭 白塚店(津市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事