美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ&キッチン 暖家(ダンケ)/津市一志町庄村

2018-04-15 21:15:06 | グルメ


津市一志町庄村、県道久居美杉線沿いにある、
「カフェ&キッチン 暖家」です。

伊勢自動車道の高架の西、
「とんかつの馬の背」や古民家レストラン「まきの木」の付近にあります。

暖家
津市一志町庄村442-13
TEL 059-293-3539
営業時間 11:00~16:00
定休日 不定休
駐車場 有

オムライス(デミソース)/カフェ&キッチン 暖家(ダンケ)/津市一志町庄村



休日のお昼に、息子を連れて利用しました。

息子は小学生の時に
こちらの陸上クラブに入っていたので、
一志町は「第二の故郷」みたいなものです。
この辺りの風景も、
その当時とあまり変わっていません。

私は「日替わりランチ(1,000円)」を、
息子は「とんかつセット(1,000円)」を
選びました。



こちらの名物メニュー、
一志町マダムに人気の1日20食限定「日替わりランチ」です。

前回来たときは、既に売り切れていたので、
この日は迷わずこれを注文しました。
私らの後から来たお客も、ほとんどがこれを注文していました。

お弁当箱に9区画の仕切りを入れて
前菜8種が入っています。
息子はこれを見て「おせち料理みたい」と言いました。

お弁当箱のふたのほうを使って
この日のメイン(エビフライ)、ごはん、味噌汁が
運ばれてきました。

品数が多くて、ボリュームがありそうに見えますが
野菜が多いため、お腹への負担は小さいようです。
女性に人気があるのも、そういう理由でしょうね。



息子の「とんかつセット」です。

「味噌かつ」にご飯と味噌汁、
それに小鉢が3つ付きます。

薄い肉を使用しているので
見た目ほどボリュームはありませんが、
息子は途中で食べられなくなり、
私に一切れ譲ってくれました。

見た目は「味噌かつ」だったのですが、
味噌の風味が甘くて、
私の好きな味ではありませんでした。

定食・ランチ(津市)過去記事リスト

カフェ 古POS (カフェコポス)/津市一志町波瀬 10/11オープン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「東京 大寿司」 が「すし処... | トップ | 薄皮コーヒーゼリー入り炭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事