美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

京口屋珈琲館(高茶屋小森上野)

2016-12-04 21:15:57 | グルメ


津市高茶屋小森上野町、
近鉄道路沿いの「とりでん」の向かいにあります、
喫茶店「京口屋珈琲館」です。

鉄骨の高い庇は、箱型トラックを入れて
荷物の積み下ろしができるような高さで
以前は何かの問屋さんの事務所だったようですが、
何だったのか記憶にありません。



垂水から高茶屋までの近鉄道路沿いには
モーニングサービスのあるお店も多く、
数年前にオープンしたこちらも含めて
おじさん達には重宝です。

京口屋珈琲館
津市高茶屋小森上野町1069-1
TEL 059-235-3344
営業時間 9:00~18:00
モーニング、ランチ有り
定休日 水曜日



店内は、窓側(道路側)にテーブル席があり
反対側にカウンター席があります。
また、お店の奥に、ちょっとした個室風のスペースもあります。

私の他には、常連さんらしき男性客が2人と、
老夫婦と娘さんの3人組がいました。
男性にとっては、落ち着ける雰囲気のお店だと思います。



お昼は、ランチセットの他
単品のオムライスなどもあります。

今回は、朝9時ごろに入ったので
モーニングセットを注文しました。



モーニングセットは500円(税込)、
午前11時までです。



お店から東に入ったところに
ドライアイスを扱う「京口屋」という会社があるので
おそらく系列のお店だろうと思います。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

喫茶 Leo D'or (レオドール)/津市藤方

サントノーレ&プレジール(Sainthonore plaisir)/津市高茶屋小森町

ステーキ宮(津藤方店)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南長野イルミネーション、1... | トップ | 南長野イルミネーション2016... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事