美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/ MERRY ENGLAND(メリーイングランド)/松阪市丹生寺町

2017-08-24 09:15:36 | グルメ


「motto-ku! 500円でお昼ごはん」という本を持っていくと
通常700~1,260円のランチが、
500円(税込で540円)で食べられる、
ということで、やってきましたのが
松阪市丹生寺町、
国道166号の丹生寺交差点手前にあります、
「カフェ MERRY ENGLAND(メリーイングランド)」です。

カフェにしては大きな建物ですが、
実は1Fが雑貨店とカフェ、
2Fでは英語教室をやっています。

メリーイングランド (MERRY ENGLAND)
松阪市丹生寺町10-3
TEL 0598-58-3280
営業時間 [月~金]10:00~23:00 [土・日]10:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 年末年始



お店の中は
アンティークな家具があったり、
本棚に洋書が並んでいたりと、
まさに「イングランド(英国)」です。

カフェはセルフ方式で、
カウンターで注文して、先に支払いをし、
席で待っていると、運んできてくれます。



上記の通り、2階で英語教室をやっているので、
時間帯によっては、お子さんの授業が終わるのを待つお母さんで、
満席だったりすることがありますが、
私が行った日は、英語教室がお盆休みで、
1階も2階も静かでした。

今日はこのまま、自分一人だけかな、
静かに過ごせて良かったな、と思いかけたところに、
ランチ本持参の奥様5人組が来店し、
上の画像の6人テーブルに座られました。

これまでも、ランチ本持参のグループ
(人数分のランチ本を持っている)
に出会ったことはありますが、
5人というのは過去最多の人数です。

なかなか5人で行動するのは、
お店に入るにしても大変だと思うのですが
普段はどうされているのか、気になります。



今回のメニューは
「ベーグルorサンドイッチ&スープセット」です。

ベーグルまたはサンドイッチ各3種から
好きなものを選べます。
また、スープはソフトドリンクに変更可です。

私は
「ハムチーズのベーグル+スープ」にしてもらいました。

ハムとチーズをサンドして、
チーズが溶ける程度に熱を加えてあり、
ちょうどよい具合にホカホカしていて
美味しかったです。

ハロウィーンのカップケーキ/カフェMERRY ENGLAND(メリーイングランド)


(国道166号、松阪市立松尾小学校付近)

500円でお昼ごはん。過去記事リスト

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/花音(松阪市クラギ文化ホール1F)

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/Patisserie Saint Michel (松阪市石津町)

「motto-ku! 三重・中南勢版」を持って食べてきました/GOLDS(松阪市愛宕町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千鳥屋食堂(津市丸之内) | トップ | 超自然派レストラン&甘味処 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事