美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ&レストラン オスカー(亀山市布気町)

2018-05-31 21:15:35 | グルメ


亀山市布気町、旧国道1号線沿い、
「亀八食堂」から西へ600mのところにあります、
「カフェ&レストラン オスカー」です。

昔からある喫茶店ですが、地元民に大人気のお店で、
駐車場にはいつも多くの車が停まっています。

オスカー
亀山市布気町1451-2
亀山駅から2,576m
TEL 0595-82-5940
営業時間
8:30~19:00 (L.O.18:30)
定休日 火曜日
駐車場 有



人気の秘密は、500円という超お値打な日替わりランチです。
(ランチは11:00~14:00)

日替わりランチのほかにも
オムライス、パスタ、ドリア、パフェ、
各種定食、丼、 幕の内弁当等、
70種以上の豊富なメニューがあり、
平日は近くにお勤めのサラリーマン、
休日はファミリー客が集まってきます。



店内は、昭和レトロな雰囲気で
4人用テーブルが8、2人用テーブルが4、
カウンター席が6席で、
席数は多いほうだと思うのですが、
これがランチタイムになると、ほぼ満席になってしまいます。



土曜日のお昼に行きました。

ランチは別のお店で食べてきたので、
ケーキセットを頂くことにしました。

6種類のケーキ(各350円)から選び、
ドリンクと一緒に注文すると50円引きになります。

「小倉抹茶ケーキ」とコーヒーで650円でした。



ケーキのほか、パフェ類も充実しています。

これまで雑誌等にも
ほとんど紹介されていなかったお店ですが、
こんな、ワクワクするようなお店が
亀山にあったのですね。

ドリンクメニューの一番下に載っている
「デュエット」という飲み物ですが、
バニラアイスにエスプレッソをかけて食べる、という
お洒落な一品で、私の斜め前に座っていた
勤務先のロゴ入りジャンパー姿の女性が注文していました。


(旧国道1号線)

土曜日のお昼に行ったと書きましたが、
ちょうど、お昼の客が次々に入ってきたのと同時だったので
お店の従業員の女性が、あちらからもこちらからも呼ばれて、
可愛そうなくらい忙しそうでした。

で、注文を受けると
「只今混み合っていまして、お時間がかかります」と
何度も言っていました。

私はケーキセットだったので
それほど待つことはありませんでしたが、
ランチをご利用の際は、12時台は避けたほうが良いかもしれません。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

コビアン(Covian)/亀山市野村

四季菜酒房 はんず(亀山市野村)

Cafe 楽 Alegria (カフェらくアレグリア)亀山市御幸町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日清のどん兵衛 カレー南蛮そ... | トップ | マルちゃん 飯田商店 醤油... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事