美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

コビアン(Covian)/亀山市野村

2017-09-10 21:15:31 | グルメ


亀山市野村、光明寺というお寺の近くにあります
レストラン「コビアン(Covian)」です。

旧東海道の史跡「野村の一里塚」から東へ約400m、
旧道沿いにありますが、
亀山市内に詳しい人でないと、
わかりにくい場所です。

旧国道沿いのラブホテル「チャペルココナッツ」の信号から
旧東海道に入り、道なりに東に向かうのが
一番わかりやすいかと思います。



コビアン (Covian)
亀山市野村3丁目9-2
亀山駅から1,028m
TEL 0595-82-0808
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
駐車場 10台



こちらはネット上でもかなり話題のお店です。

少なくとも、「食べ歩き」を趣味にしている人なら
誰でも知っているお店です。

その理由は、こちらの衝撃的な価格にあります。
上のメニューをご覧ください。
・チキンカツ定食 390円
・親子丼 390円
などなど、
「牛丼チェーンより安いやん!」と
誰もが驚く価格設定なんです。

いや、そんな価格はあり得ない、
きっと建物が古いとか、サービスが悪いとか、
何か理由があるのではと、私も思いましたが、
上の画像の通り、お店はとてもきれいで、
お店のお姉さんも笑顔で接客してくださいます。



平日のお昼に、小学生の娘と食べに行ってきました。

私は「日替わり定食(800円)」を頂きました。
毎回、3種類のおかずの盛り合わせになっているようで、
この日は、ハンバーグ、チキンカツ、練り物のフライ、の3種でした。

ご飯の量も多いくらいでしたが、
あえて言うなら、ソースで味付けを濃くして、
おかずのボリュームが少ないのをカバーしているのかなと、
感じました。



娘が食べた「夏季限定・とり天冷やしうどん(490円)」です。
こちらも、大根おろしが載っていると
もっと爽やかに見えるところですが、
そういうところで、コストカットしているように見えました。

で、こちらの安さの秘密にようやく気付いたわけですが、
「値段が安い分、追加で何かを注文したくなる」のです。

私ら親子の横で食べていた、中学生男子は、
お母さんに
「これだけでは足りやんから、もう一つ食べていい?」
と言って、焼うどんに追加してパスタも食べていました。

うちの娘は、そんなことは言いませんでしたが、
490円のうどんだけでは可哀相になって、
「食べたいものがあったら、追加してええよ」
と言ってしまいました。

で、自家製プリン(300円)と
アイスカフェオレ(250円)を追加した次第です。
消費税込みで1,987円になりました。

結局、私らの客単価は千円ほどになってしまい、
驚異の低価格も、最終的にはこうなるのか、と
納得させられました。

けれど、ひとつひとつが美味しいのは間違いありません。
上でも書いたように、店内はきれいで、席数も多く、
一人でも、グループでも、使いやすいお店です。

うちの娘など、食後にプリンが出てきたことは
絶対に覚えていると思うので、
また行きたいと言いそうです。

定食・ランチ(三重)過去記事リスト

鶏もも肉みそ焼定食/とり焼肉 一食堂(亀山市御幸町)

御食事処 千元(ちもと)/亀山市和田町

ダイニング Laramie(ララミー)/亀山市みどり町

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定 「メアリと魔... | トップ | おもしろTシャツ(あかのれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事