美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

CoCo壱番屋 三重嬉野町店(松阪市嬉野中川新町)

2018-05-21 21:15:17 | グルメ


近鉄伊勢中川駅の西、
スギ薬局の向かいにあります、
カレーハウスCoCo壱番屋三重嬉野町店です。

このブログでは、
CoCo壱番屋コラボのパンとかカップ麺とかを
度々紹介してきましたが、
お店に入って食べたのは今回が初めてです。

CoCo壱番屋 三重嬉野町店
松阪市嬉野中川新町1-4
伊勢中川駅から348m
TEL 0598-48-0077
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
席数 40席
駐車場 有



CoCo壱番屋の古い店舗は、
ガラス張りで外から丸見えだったりして
あまり入りたくなかったのですが、
こちらの店舗は新しくて、席もオシャレ、
幹線道路から外れているので、
知人が前を通りかかることもありません。
(外から見えにくい半個室の席もあります)

しかも、マンガが多数あるので、
1人で利用しても、ゆったりと過ごせます。

CoCo壱番屋では、2010年頃から、
店舗にマンガを設置しはじめ、
現在は半数以上の店舗にマンガの書棚が導入されています。
画像のように、初期の「こち亀」もあったので
嬉しかったです。



CoCo壱番屋を利用するなんて、
一体、何年ぶりなんだろうと思います。
少なくとも、結婚してからは来ていないはず、
ということで、
注文方法も忘れていましたが、
メニューを見て記憶が戻ってきました。

皆さんもご存知だとは思いますが、
一応、書いておきます。

・まず、メニューを見てカレーの種類を選びます。
・次に、トッピングを選びます。
・次に、カレーの辛さを選びます。
・最後に、ご飯の量を選びます。



私は
「ポークカレー(チキンカツ)」753円、を選んで
辛さは「1辛(+21円)」、ご飯は「400g(+103円)」
にしたので、計877円(税込)となりました。

久しぶりのココイチのカレーでしたが
美味しかったです。
ただ、ココイチは学生さん向き、若者向き、という
私の昔からのイメージが変わることは
ありませんでした。

元祖あみやきどり萬福食堂 嬉野店(伊勢中川駅前)

カレーランチプレート/からあげchick(伊勢中川駅前)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー サッカー日本代表チ... | トップ | クリームの入った白玉ぜんざ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事