美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

プチロールケーキ/パリの洋菓子(菰野町菰野)

2018-03-03 09:15:25 | グルメ


菰野町菰野、国道477号沿い、
菰野厚生病院の前にあります、
洋菓子店「パリの洋菓子」です。

ロールケーキの美味しいお店として
知られています。

パリの洋菓子
三重郡菰野町菰野990-2
菰野駅から264m
TEL 059-393-1088
営業時間 9:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 有



三重県の北勢地区に大雪が降った翌日に行きました。

お店の外には雪が積もっていて、
店員さんに
「これだけ降ると大変ですねえ」と言ったところ、
1年前の大雪のほうが大変でした、
雪のため、近鉄が菰野まで来なくて、
通勤・通学の人たちが、桜駅(四日市)まで
歩いていたんですよ、とのことでした。

桜駅ってここから2.6kmあるのですが、
そんな遠くまで、雪道を歩いたとは、
大変だったようです。



「プチロールケーキ 苺」と
「プチロールケーキ フルーツ」を
買ってきて、家で食べました。

一般的なロールケーキよりも
生地が薄くて、たっぷりとクリームが入っています。
美味しかったです。

1個135円(税込)で、
他に、メープル、生チョコ、があります。

Tom Sawyer(トム ソーヤ)/菰野町菰野

フュージョンカフェ (fusion cafe)/菰野町菰野

Cafe Snug (カフェ スナッグ)/菰野町菰野

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎ちゃんぽん リンガーハッ... | トップ | カレーハウスDON(ドン)/鈴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事