美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

Cafe Snug (カフェ スナッグ)/菰野町菰野

2017-04-18 21:15:03 | グルメ


菰野町菰野、
近鉄湯の山線の大羽根園駅西の踏切から
細い道路を西に行ったところにあります、
「カフェ スナッグ」です。

Cafe Snug (カフェ スナッグ)
三重郡菰野町菰野4727-1
大羽根園駅から682m
TEL 059-393-2285
営業時間
[月・火・日]9:00~18:00
[金・土]9:00~22:00
[LUNCH]11:30~14:00
定休日 水曜日 木曜日
席数 24席
駐車場 有
2008年10月、現在地に移転



イギリスの農家のようなスタイルの一軒家で、
店内も、木枠の窓があったり、
花柄のクロスが貼られていたりと、
外国の田舎にいるかのように感じさせます。

お客の大多数は女性です。
ただ、若い女性からおばあちゃんの世代まで、
幅広い世代に支持されているようです。

ランチは
「しみじみごはん(1,200円)」が人気のようです。



「桜と大納言のカントリーケーキ(340円)」と
「ブレンドコーヒー(400円)」を注文しました。

「妖精のおじさん」がケーキの上に乗っているのも
こちらの名物のひとつです。



上)お店の東の窓から見える風景
下)お店の入口の前の風景、茶畑の向こうは近鉄線

窓から見える景色は
牛や羊の群れではなくて、
どーんと広がる茶畑だったりしますが、
これはこれで雰囲気があるかなと思います。

で、茶畑を眺めながら
ケーキを食べていたのですが、
こんな風景って、
津市の芸濃や一志にいくらでもあるのです。

誰が見ても「茶畑」にしか見えない風景が、
こちらのお店の窓から見ると
イギリス北部の田園風景に見えてしまうので、
これは、驚きました。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

パティスリー&カジュアルフレンチ deux couleurs(四日市市笹川)

カフェ ヌフ (cafe neuf)/四日市市諏訪栄町

ラジ・カフェ・アパートメント(四日市市諏訪栄町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 漠 (ひろし)/鈴... | トップ | 数量限定:日清焼きそばU.F.O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事