美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶 羅比亜(ラピア)/JR清水駅前

2018-08-25 21:15:41 | グルメ


静岡県静岡市清水区真砂町、
JR清水駅前にあります、
「喫茶 羅比亜(ラピア)」です。

前夜から泊まっていたホテルをチェックアウトし、
自分の着付けまで、まだ時間があったので、
開いていたこちらを利用しました。

羅比亜本店
静岡市清水区真砂町1-15
清水駅から76m
TEL 054-364-8181
営業時間
8:00~20:30(日曜は18:00迄)
定休日 年中無休
席数 47席



場所は、
駅前の「吉野家」の前から南へ続く、
細い市道沿いにあります。

通りには、ビジネスホテルや
居酒屋さんが並んでいます。



「ラピア」を「羅比亜」と
当て字しているところからして
昭和50年代の匂いを感じていましたが、
お店に入ってみると
まさに「昭和レトロ」な風景がありました。

私、こういうお店が大好きなのです。
机も椅子も、かなりの年代物と見ましたが、
大事に使われてきたようです。

土曜日の朝にも関わらず、
モーニングを食べながら
仕事の打合せをしているお客さんもいて、
この町の人には重宝なお店なのでしょう。

2018新春企画6「昭和の香りのする喫茶店」



モーニングセットは500円から、
4種類あります。

この日はホテルで朝食を食べてきたので
カフェオレ(500円)を頂きました。

居酒屋 㐂(よろこび)/JR清水駅前

静岡駅からホームライナーに乗って清水駅へ

ホテル クエスト清水~娘の結婚式で前泊しました

娘の結婚式は、ゲストハウスウエディングでした(静岡県JR清水駅前「ラピスコライユ」)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローソン限定:サッポロ一番 ... | トップ | サッポロ一番 名店の味 純連 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事