美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

ポケモンパンのデコキャラシールを開封してみました(177弾)

2020-10-31 09:15:51 | コンビニグルメ


第一パン(第一屋製パン株式会社)の、ポケモンパンです。
ポケモンパンは1998年6月から発売されているロングセラー商品で、
1個に1枚、デコキャラシールが入っています。

上の画像のように、スーパーで割引きになっているのを買ってきて
おやつに食べていました。
シールは開封せずに放置していたら、
こんなに貯まってしまいました。
 ↓


50枚くらいあったでしょうか。
デコキャラシールは、およそ1か月半くらいで
弾(20種)が入れ替わるので、
あまり長期間未開封にしておくと、
次の弾と混ざってしまい、整理が大変になります。

そこで、この50枚を一気に開封してみました。



入っていたのは、
ほとんどが177弾のデコキャラシールで、
一部、次の178弾が入っていました。

第一パンの公式HPのリストを見ながら、
リストと同じ順に並べてみたところ、
全20種のうち17種類が入っていました。
足りない3種類の場所には、ダブりのピカチュウを置いてみました。

これだけ買っていても、3枚も欠けているとは、
改めて、デコキャラシールは集めるのが大変だなと感じました。

ポケモンパン 20周年記念パッケージ(第一パン)2018

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラマヨ丼(スーパーサンシ) | トップ | あおい珈琲 鈴鹿店(鈴鹿市庄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事