美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

京都みやげ「京ばうむ」

2014-05-19 21:15:37 | グルメ


娘が京都で買ってきました、「京ばうむ」1050円です。
銘菓「八つ橋」の株式会社おたべが製造しています。

京都産の抹茶を使用し、ユニークなデザインのバームクーヘンになっています。
食べてみると、めちゃ甘いです。
水飴みたいな過剰な甘さでした。

おたべ株式会社「つぶあん入り生八ツ橋」

で、大学の同級生11人で
「着物レンタル」を利用してみんなで京都を歩こう!という趣向だった娘たち。
けれど、11人という大人数が、
それぞれ着物選びをして、着付けをし、髪の毛もセットしてもらうだけで、
かなりの時間がかかり、さらに昼食にも時間がかかって、
あっという間に着物を返す時間になってしまった、と嘆いていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目玉焼き牛小鉢朝定食(なか... | トップ | 5月30日から、高校バレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事