美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

寿がきや 全国麺めぐり 郡山ブラックラーメン (7/11発売)

2022-08-24 21:15:07 | コンビニグルメ


寿がきや食品のカップ麺
「全国麺めぐり 郡山ブラックラーメン」
2022年7月11日発売です。

福島県郡山市のご当地ラーメン「郡山ブラック」をイメージしたカップ麺です。
旨味の強い濃口醤油を使用した、黒いスープが特徴です。
福島県産「キンタカサゴ特級醤油」を100%使用し、
コク深く香り豊かなスープに仕上げています。

麺は、歯切れの良い低加水のノンフライ中細麺。
具材は、チャーシュー、ナルト、ネギ、です。

酪王カフェオレドーナツ/福島県のお土産

寿がきや 全国麺めぐり 尾道ラーメン(2022/5/23発売)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域限定:来来亭監修 冷し... | トップ | 松崎屋食堂(松阪市日野町)  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-t-mutsumi)
2022-08-25 10:24:17
◯◯ブラックラーメン、Sugakiyaからででいるの種類に、新しく発売したんですね❗こちら富山県バージョンの「富山ブラックラーメン」があります。
返信する
Unknown (美里町の探検日記)
2022-08-27 08:43:27
ご訪問ありがとうございました。
「富山ブラックラーメン」は「まぜそば」も含めて、数回このブログでご紹介しています。
この記事に関しては「富山ブラック」のほうに触れると、富山のほうが知名度が高い、そちらが本家、と受け取る人もいるかと思って、あえて触れませんでした。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事