美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

喫茶エリカ(四日市市新町)

2023-01-28 21:15:05 | グルメ


四日市市新町、JR四日市駅北にあります、
喫茶店「エリカ」です。

奇抜な外観で、よく目立っています。
以前は白と青に塗られていたそうですが、
最近、黄色と青に塗り直したとのことです。

エリカ
四日市市新町11-8
四日市駅から468m
TEL 059-353-2928
営業時間 不明
定休日 不明
駐車場 有



国道23号からお店に向かう途中の画像です。
JRの踏切を越えたところにお店があります。
向かいには、老舗の洋食店「ニューコトブキ」があります。

「ニューコトブキ」には3年前に来ているのですが、
向かいにこんな喫茶店があったとは気付きませんでした。

ニューコトブキ(四日市市北浜町)



店内は、カウンター席が6席、
4人用のテーブル席が2、です。
テーブル席は、昔のゲーム機を今も使っていました。

「私はネットを見て、津市から訪ねてきたのですが、
 こちらのお店はよく目立つので、すぐに見つかりましたよ」
と言うと、お店のママが、
「あら、私も津市なのよ」と言いました。
津市内からここまで通っていると聞いて
それは大変でしょう、と思いました。

彼女は、この喫茶店の娘さんで、
高齢のご両親の代わりに、
姉妹が交代でお店をやっているとのこと。
このようなレトロなお店なのに、
私よりも若い世代のママが出迎えてくださったので
驚いたのですが、そういう事情があったのですね。



「モーニングセット」400円(税込)
をいただきました。

コーヒーに、トースト、サラダが付きます。

私のほかには、3人ほど、
常連さんらしきお客さんが来ていました。

うすかわ饅頭 岩嶋屋(四日市市新々町)

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクリーム 爽-濃厚生... | トップ | ウチカフェ×ICHIBIKO いちご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事