美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

「まちかど厨房」 ご当地岐阜 鶏ちゃん丼(ローソン)11/23発売

2022-03-15 21:15:40 | コンビニグルメ


ローソンの店内厨房で製造されたお弁当、
「まちかど厨房 ご当地」シリーズの、
「ご当地岐阜 鶏ちゃん丼」500円(税込)
2021年11月23日発売です。

岐阜の郷土料理「鶏(けい)ちゃん」を丼タイプにしました。
鶏肉に味噌や醤油をベースに下味を付け、野菜と共に炒めた岐阜県の郷土料理です。
味噌ベースの特製たれで炒めた「鶏ちゃん」は、
にんにくの風味で食欲をかきたてます。

「まちかど厨房」 ご当地帯広 豚丼(ローソン)2021/6/29発売

「まちかど厨房」 ご当地 岡山デミカツ丼(ローソン)2021/3/30発売

「まちかど厨房」 ご当地名古屋 味噌カツ丼(ローソン)


岐阜名物 鶏ちゃん丼(ローソン)2019/6/25発売

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五郎家 しょうゆ豚骨ラーメン... | トップ | 今峯城(美里町足坂)と外山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンビニグルメ」カテゴリの最新記事