美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

夏限定フルーツゼリー/菓子匠 紅谷(べにや)/伊勢市しんみち商店街

2017-06-05 21:15:31 | グルメ


伊勢市一之木、
しんみち商店街にある、
創業80年の和菓子屋「紅谷(べにや)」さんです。

地元の人には「伊勢音頭せんべい」や
「伊勢音頭最中」で知られていますが、
伊勢市駅から歩いてきた観光客は
手前の「虎屋ういろ」さんに入ってしまうようで、
ここまで来る観光客は少ないようです。



紅谷
伊勢市一之木2-3-2
伊勢市駅から550m
TEL 0596-28-3448
営業時間 9:00~19:00
定休日 月曜日

私がお店の前を通りかかったとき、
「本物そっくり、白桃ゼリー」
という張り紙が目に入って、
お店に入ってみました。

店内に置かれていたのが
冒頭の画像です。

桃と夏みかんが、
カウンターに積まれていました。
プラスチック製の容器は
本物そっくりに出来ていて
顔を近付けて見ない限りは
分からないほどでした。



「白桃ゼリー」と「甘夏ゼリー」
各480円(税込)です。

内部のゼリーが入った容器は取出し可能なので
食べ終わったら、桃とみかんの容器は
小物入れとして使うことができます。

家に帰って、
家族にも見せようと、食べずに置いておいたところ、
娘が学校から帰ってきて、
私と同じように白いシートの上に置き
「インスタ映えするわ~」と
言いながら写真を撮っていました。



同じく、紅谷さんの店頭に張ってありました
「皇学館大学生ロール」の広告です。

紅谷さんと大学生とのコラボにより
商品化されたロールケーキで、
ハーフサイズ2種セットで販売されています。

和菓子・和カフェ(三重)過去記事リスト

muffin & coffee fufura(フフラ)/伊勢市しんみち商店街

パイン大福/駒屋観月堂(伊勢市本町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビー2017プロ野球チ... | トップ | マックスバリュ 笹川店(四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事