美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

実演自家製麺うどん 甚八(亀山市井田川町)

2018-11-27 21:15:48 | グルメ


亀山市井田川町、
国道1号の井田川駅前交差点の西にあります、
うどん店「甚八 井田川店」です。

ミニストップ、すき家と同じ敷地内にあります。

実演自家製麺 甚八 井田川店
亀山市井田川町660-2
井田川駅から174m
TEL 0595-83-5144
営業時間
10:00~22:00 
定休日 年中無休
駐車場 共用



隣のミニストップと同じくらいの大きさの建物に見えますが、
内部は広く、ドライブインの食堂くらいの席数があります。

上の画像の4人用のボックス席が11、
カウンター席が16席、4人用テーブルが4、
4人用の座敷席が2で、計80席以上あります。

こちらはセルフ式のうどん店で、
まずトレイを持って、
上の画像のカウンターに並びます。

うどんを注文した後、
カウンターの上のおかずやおにぎりを選んで
最後にうどんと一緒に精算します。



上の画像がうどんのレギュラーメニューですが
これ以外にも、いろいろなメニューがあります。

うどんの量は、並が400g、
プラス105円で大(600g)にすることができます。

ベースとなるうどんの値段が安いので
天ぷらをトッピングし、おにぎりを追加しても
700~800円程度に収まるのはうれしいですね。

トラックがバンバン走る国道沿いのお店なので
男性客が多いのかと思っていましたが、
カップルや、小さい子を連れたファミリーのお客も来ていました。



さて、今回は、
「鈴カレースタンプラリー2018」のメニューである
「ロースかつカレーうどん」680円(税込)
を食べにやってきました。

昨年の「鈴カレー」もご紹介していますが、
なんと今年は、開催期間が大幅に延長されて
12月26日までとなっています。

鈴カレースタンプラリー2018
主催:鈴鹿商工会議所飲食部会
期間:2018年6月1日~12月26日
参加店舗:25店舗
応募用紙にスタンプを10個以上集め、
応募の際に「あなたが選ぶ鈴カレーのお店」を1店記入して応募。
スタンプ10個、20個、25個の
カテゴリーごとに先着100名に賞品あり。


開催期間が延長された分、
応募のハードルがかなり上がっています。
しかも、賞品は抽選じゃなくて先着順なのです。
昨年はスタンプ4個集めて期限間際に応募したのですが、
今年は難しいかなと思いました。
ということで、
私は応募できないかもしれませんが、
今年の鈴カレーメニューもご紹介することにしました。

本題に戻って
「ロースかつカレーうどん」です。
ゆでたうどん(量は並です)の上にカレーをかけ、
その上にカツが乗っています。
薬味のネギと天かすは自分で入れました。

カレーは一般的なカレーうどんのスープというよりも、
やや薄めのカレールーのような風味でした。
もっと濃いほうが良い、とか
もっと和風だしが効いているほうが良いとか、
注文を付けたくなるところですが、
この値段ならこの程度でと、納得しました。

おにぎりを追加しようかとも思ったのですが、
これだけでも、たっぷりとボリュームがありました。
スープ(カレー)はやや甘口なので、
ご飯が欲しくなるほどではないようです。

>2017鈴カレースタンプラリーの記事

2017鈴カレースタンプラリー準優勝の「鈴カレー飯」/ビストロカノン(鈴鹿市住吉町)

カフェ うまめしゴォー(鈴鹿市伊船町)~鈴カレースタンプラリー2017(4軒め)

破天荒 住吉店(鈴鹿市住吉)~鈴カレースタンプラリー2017(3軒め)

麺の匠 鈴鹿ベルシティー店(イオンモール鈴鹿)~鈴カレースタンプラリー2017(2軒め)

鳥焼肉 もりもり食堂(鈴鹿市住吉)~鈴カレースタンプラリー2017(1軒め)

>2018鈴カレースタンプラリーの記事

2017・2018鈴カレースタンプラリー優勝の「スープカレー」/喫茶サンメート(鈴鹿市南玉垣町)

鈴カレーらーめん/らーめん門蔵 鈴鹿本店(鈴鹿市伊船町)

居酒屋 徳兵衛(鈴鹿市平田新町)

手打ちうとん 四国大名 鈴鹿店(鈴鹿市寺家町)

和風仕込カレーうどん 橋本家(鈴鹿市南長太町)

ゑびすや 鈴鹿ハンター店(鈴鹿市算所)

手打うどん・そば めんくいくん(鈴鹿市江島本町)

とんかつ和とん(鈴鹿市中江島町)

中華キッチン 味平(鈴鹿市北若松町)

マー油カレーらーめん(明太子トッピング)*らーめん 漠 (ひろし)/鈴鹿市白子

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エースコック:スーパーカッ... | トップ | 寿がきや 花道 煮干し辛味噌... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴カレースタンプ10個の記念品をいただきました (美里町の探検日記)
2018-12-19 18:31:55
鈴カレースタンプラリー2018、6月から実施されているところですが、私は11月中旬からスタンプラリーに参加しました。各コースの記念品はそれぞれ先着順とのことで、既に配布は終了しているかもと思いながら、昨日、10軒目のお店で尋ねたところ、まだ記念品は残っていて、店長さんやお店のバイト女子らに祝福されて、頂いてきました。
期間は12月26日までですが、まだ間に合うかもしれません。ゴール目前の皆さんは頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事