美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ うまめしゴォー(鈴鹿市伊船町)

2017-12-02 21:15:56 | グルメ


鈴鹿市伊船町、
鈴鹿ICから東へ2.2km、
伊船新田の信号の東にあります、
カフェレストラン「うまめしゴォー」です。

鈴鹿では有名なレストランです。
土曜日の午前10:55に行ったところ、
まだランチタイム(11:00)になっていないのに
10人くらいのお客さんが入っていました。

カフェ うまめしゴォー
鈴鹿市伊船町2927-1
TEL 059-371-0358
営業時間
[火~土] 8:00~17:30
[日] 8:00~15:00
定休日 月曜日,第3火曜日
駐車場 15台



店内は完全分煙で、
入口の右手が禁煙、入口の左手にカウンター席、
カウンター席の奥が喫煙席です。

上の画像は喫煙席のほうで
靴を脱いで上がります。
4人用のテーブル席が4、4人用の座卓が2です。
トイレに行くにもまた靴を履かないといけないので、
喫煙席は使いにくかったです。

モーニングメニューは、
トーストのほかに、ホットケーキや
クロックムッシュ(ホットサンド)もあり、
朝から来ていた人たちは
これが目当てだったのかなと思いました。



「焼きカレーのお店」として有名で、
・レギュラー 990円
・ミニ 780円
・イタリアン 1,080円、のほか
日替わりで「季節の焼きカレー」もあります。

この「あっちっち焼きカレー」は、
7月から9月にかけて開催されていました、
「鈴カレースタンプラリー2017」の
参加メニューでした。



「あっちっち焼きカレー(990円)」です。
焼きカレーに、サラダとスープが付きます。

かなり酸味が強いカレーでした。
フルーツの酸味とは違うようなので
ワインが入っているのかと思いました。

ご覧のとおり、
チーズがトロトロで、
洋食っぽいカレーでした。



焼きカレーに
アイスコーヒー(370円)と
ゆずソーダ(450円)を追加し
2人で1,810円でした。

カレーを1人前しか注文しなかったのは、
この後、まだ食べ歩きをする予定だったからです。

鳥焼肉 もりもり食堂(鈴鹿市住吉)~鈴カレースタンプラリー2017(1軒め)

麺の匠 鈴鹿ベルシティー店(イオンモール鈴鹿)~鈴カレースタンプラリー2017(2軒め)

ロース飯/破天荒 住吉店(鈴鹿市住吉)~鈴カレースタンプラリー2017(3軒め)

cafe 花のいろ(鈴鹿市伊船町)

こくとろプリン、ほか/たまらんど(鈴鹿市広瀬町)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンカフェ&バー し... | トップ | あんかさね/ふるさとの味 や... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事