美里町の探検日記GP

津市美里町(旧美里村)に住んでいるコレクターです。コレクション自慢(?)のほか、津のこと、美里のことも書いていきます。

カフェ カルディー (CALDiE)/鈴鹿市神戸(8/3オープン)

2021-04-03 21:15:33 | グルメ


鈴鹿市神戸1丁目、鈴鹿市役所の西に
2020年8月オープンしました、
カフェ「カルディー (CALDiE) 」です。

この店舗、元は「カルディー」だったのですが、
店主が体調を悪くして閉店、
その後「 カフェ&バー Lienイマドキ」に
お店を貸していたのですが、それも閉店となり、
「カルディー」の娘さんが、お父さんのお店を復活させました。

カルディー (CALDiE)
鈴鹿市神戸1-13-16
鈴鹿市駅から314m
TEL 059-392-7999
営業時間
8:00~20:00(L.O.19:00)
モーニング8:00~11:00
ランチ11:00~14:00
定休日 日曜日、祝日
駐車場 有
オープン 2020年8月3日

カフェ&バー Lienイマドキ(鈴鹿市神戸)【閉店しました】



右の高いビルが鈴鹿市役所です。



店内は「 Lienイマドキ」だった頃と、ほぼ同じです。
中央に大きなテーブルがあり、これがカウンター席になります。
その横に4人用のテーブル席があり、
道路側と南側に、グループで利用できるボックス席があります。



メニューを拝見して「何だこれは!」と驚いたのが上の画像です。

「何ですかこれは、見たことがありません」というと
娘さんは「トーストの上に盛り付けてみたんですよ」と言いました。
パンに平たい棒を刺して、田楽のように焼き上げ、
上からトッピングしたもので、
上の画像がお惣菜系、下がスイーツ系、とのことです。

「何というお料理なんですか」と聞くと、
「うーん」と考えてから
「スティックトースト、ですかね」と答えました。

こんなにいろいろなものが乗っているのを
持ち上げて食べることができるのでしょうか、と心配すると、
「それは無理ですので、写真だけ撮ったら、
 お皿の上でカットして食べてください」とのことでした。



「スティックトースト(チョコバナナ)」460円(税別)
「カフェオーレ(ホット)」400円(税別)
をいただきました。

トーストの上に、ホイップクリーム、
その上にバナナとアイスクリームを乗せ、
チョコクリームとナッツをトッピングしています。
トーストに刺さっているのは、アイスクリームのスプーンでした。

少しだけ(10㎝ほど)持ち上げてみましたが、
この状態で棒付きフランクフルトみたいに食べるのは無理と思い、
お皿に戻して、ナイフとフォークでいただきました。

食べてみたところ、
暖かいトーストと、常温のバナナと、冷たいアイスと、
温度の違うものを3種類同時に口に入れる、という
不思議な感覚でした。
バナナとトーストが、意外に相性が良いことにも驚きました。
想像以上に美味しいです。
これは是非、お試しください。

日替わりランチ(900円)のほか、
パスタ、カレー、グラタン等もあります。

カフェ・喫茶店(三重)過去記事リスト

洋食Mogu(モグ)/鈴鹿市神戸

cafe&bar 亜月(鈴鹿市神戸)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿がきや くじら食堂 油そ... | トップ | アサヒ贅沢搾り 桃(3/9リニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事