Lia misaki -璃亜 未沙樹- の 「光の世界」への日記  地球-魂- との ~完全な調和へ~

インナーチャイルドワーク・セラピスト、集合意識(アカシックレコード)、薬剤師資格(石油薬の害など)&Vo(音楽)♪

10月31日(土)のつぶやき その17

2015-11-01 04:53:10 | 福島第一原発事故関係

性犯罪のことも、DVのことも、痴漢被害の恐怖度にしても、全部つながってて、ともかく男性から女性への加害の話になると”お前が言うほど件数は多くないし程度も酷くないしそこまで怖いわけがない”と言ってくる人が必ずいるのよ。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 37 RT

人を刺したり殴ったりする通り魔に対しては「加害した方が悪い」ということで割と世の人々の意見が一致しているのに、DVやモラハラ・児童虐待など家庭内の事となると被害者側に「我慢」や「相手を許すこと」を求めたりする人が結構出る風潮、本当よくないと思うんですよね…誰も幸せにならないし…。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 453 RT

切迫早産の時って、立ってたり歩いてるとお腹張りやすいけど、座ると楽になるんだよ。だから、座ったらお腹さするのやめるのはおかしくもなんともないのよ。それに、切迫早産でも仕事休めなかったりする人もいるし、電車で通院かもしれないしね。 pic.twitter.com/oWUNbH0h7D

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 3070 RT

だからってお腹さすってれば「殊更に妊婦アピりやがって」っていうのが出てくる地獄、おれしってる。 twitter.com/dokikoYAMAYOKO…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 105 RT

これ、死者数という1番どぎつい数字だけ出してるけど例えば痴漢とかセクハラを比較してみたらどうなるのかね?(;´Д`)セクハラに対する意識の低さとかなら日本はダントツになりそうな気がするがねえ twitter.com/hideyuki_tsuji…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 14 RT

@toshikaz55 @kentaro666 (1)しかしながら、非常に興味深いことに、レイプ殺人やドメスディックバイオレンスによる死者数は、アメリカやイギリスのほうが日本より桁外れに多いんですよね。そういえば、以前、英語圏のアニメ感想掲示板で(2に続く)

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 4 RT

「男は性欲のオンオフができない」ってのも嘘で、自分の命が危ない時にそんなこと考えないように、実際には余裕で切り替えてる。
ただその境界を男側で勝手に異常に緩くして、本来なら絶対オフになる状況を「この時はオンでOK」と設定しただけ。で証明できないのをいいことに本能だと言い張ってる。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 296 RT

今でも怒りや苦しい気持ちをそのまま表現することには恐れがある。
自分のその感じ方がおかしいのではないかと、自分自身の怒りにさえ自分で自信が持てない。そして染みついた癖で、無意識にその怒りを引っ込めようとしてしまう。
誰かが怒ってくれているのを見て、ああ!と自分を取り戻す。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 20 RT

ツイッターをやってこうしていろんな人の言葉を聞くことができるようにならなければ、私は死ぬまで自分の苦しさや怒りや傷を「ないこと」にして、彼らの言うがまま彼らの都合の良いように迎合したままだったかもしれない。
そして自分に残ったものは、自尊心の欠如と無意識の層に沈殿する怒りと苦しさ

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 23 RT

若い頃の私は「女は男の性欲/生理を理解するべき」と言われると、そうか男性はそんなに大変なのか、理解の足りない私が悪いのだと、完全にその言説に飲み込まれてしまっていた。自分は度重なる性的被害にあれほど苦しめられていたにも関わらず。
twitter.com/sivaprod/statu…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 128 RT

公共の場でのポルノの露出を許容すべき理由として「女は男の性欲/生理を理解するべき」って主張するオトコいるけどなんで平場で見も知らんやつの性欲を見せつけられなアカンのよ。男のわしでもイヤやわ。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 160 RT

表現の自由も大事ですが、一方で「中学生や高校生が怖がらずに外を歩く自由」というものもあるんですよ…あ る ん で す よ ?しかも「怖がらせた方」が「怖いと思わなければいい」とかもう意味がわからない。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 165 RT

田房永子さん「女子中高生に固執する成人男性たち
」更新しました!!Love Piece Club - 女子中高生に固執する成人男性たち / 田房永子 lovepiececlub.com/lovecafe/mejir…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 307 RT

中高の頃、制服姿でチャリを漕いでたら危険運転をしているわけでもないのにクラクション鳴らされることよくあったな。これを読んでやっとその意味が分かった/Love Piece Club - 女子中高生に固執する成人男性たち / 田房永子 lovepiececlub.com/lovecafe/mejir…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 3541 RT

女性が性的に脅威、恐怖を感じることについて書いた時、必ず「自意識過剰」と言ってくる人がいる。直接に脅威を与える行為者だけじゃなく、そうやって女性の訴えをないことにしようとする援護者たちが山ほどいることが怖い
twitter.com/keichinchan/st…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 683 RT

東京に住む私も含めて、橋本病などが増加してます。 twitter.com/greenlabel_tw/…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 25 RT

『「福島県の干し柿から235ベクレル」食品ダイジェスト10月5日 拡散可』
ameblo.jp/masa219koro/en…

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 54 RT

私は60年代の核実験のピーク時に生まれた。流産しそうだった私のために母は半年入院した。その母は60代で甲状腺癌になった。放射能との関係は何も証明出来ないけれど、私の持病のひとつは遺伝性疾患と言われるが、身内に同病者は居ないし、自分のこの身体の悪さの原因はあの時代にあると思う。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 6 RT

"LoveNao1963: ichinoseayaka
今晩わ~大腸検査経験者です。 下剤が辛かった~
近々、手術入院するんです。三年前に甲状腺癌を患って、今回再び頸部リンパ節に発症
再発か転移かは、悪い細胞を取って、検体で良、悪どっちなのか検査します。"
#罹患線

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 5 RT

@plum0909 「国立がん研究センター」なる組織は日本人の癌を減らすうえで、何の貢献もしていない、むしろ増やしている。 そこから出てくるデータ(しかも古い)を金科玉条のように信じるって、どんだけリテラシー/情報処理能力が欠如してるんだろうと、呆然としてしまいます。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 5 RT

【緊急連絡】
福岡県および佐賀県界隈にて
中身は福岡県産米「ゆめつくし」と偽って
福島産コシヒカリの横流し米を
ヤミ米としてさばいている集団がいるそうです。
友人がそのブローカーに指摘したら
「福島や被災地の農家を助けて何が悪い!」と開き直ったとのこと。

皆さん、ご注意下さい。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 936 RT

新宿代々木測定所さん達の測定によればセシウム汚染、今の空気も平時の40から500倍位あり、しかし驚くなかれ、事故当時東京でも2億倍だったこと、たとえ数時間だったとしてもこれを吸った。当たり前にみんな大丈夫かと思う。 pic.twitter.com/Y5gb8bPLxf

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 381 RT

首都圏の被曝を避けていた人達の警戒がゆるんでいる。
一見、元気そうだし。
でも聞くと、ちょこちょこっと体の故障もあるような。
その程度で推移していくのだろうか?
顔の劣化ははっきり見てとれる。
初期被曝を免れたある人の顔の印象が、初めて会った時とどんどん変わっていく。

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 16 RT

問11. 水道水(蛇口水)は不検出となっていますか?、検出限界値 0.2Bq/kgをmmBq/Lに直すと、 200mmBq/Lとなります。原発事故前の蛇口水道水はチェルノフ?イリや大気圏内核実験時期て?1mmBq/L、その後は0.5mmBq/L や0.1mmBq/L 以下て?した。→続く

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 3 RT

フランスのモンサント社研究施設が放火により炎上しています。遺伝子組み換えトウモロコシの研究を行っている2つの施設です。米国オレゴンでも40トンもの遺伝子組み換え甜菜が放火されました。
blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/a… pic.twitter.com/lPEIC8g2uO

?*:・misaki・:*? No? ?さんがリツイート | 104 RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(土)のつぶやき その... | トップ | 10月31日(土)のつぶやき その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福島第一原発事故関係」カテゴリの最新記事