Lia misaki -璃亜 未沙樹- の 「光の世界」への日記  地球-魂- との ~完全な調和へ~

インナーチャイルドワーク・セラピスト、集合意識(アカシックレコード)、薬剤師資格(石油薬の害など)&Vo(音楽)♪

[更新]真のメディアを!・・・毒物資本からの影響を受けない・・・

2017-01-30 14:54:51 | 人工合成化学物質の害 ・・・薬害など

毒物資本からの影響を受けない(マス)メディアを!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=243197029&owner_id=6754493


誰もがTVを無料で見ていると思い込み、また、思い込まされているが、それは虚妄にすぎない。主な民放の収入源は、作り出した番組というソフトによる収入ではなく、広告枠の収入であり、その商品である。広告枠を買った企業によって宣伝される商品の価格には、この代金とCM制作費が含まれている。
現在、大企業のCM制作費は一本1億円を軽く超える。有名タレントの出演料だけで数千万円が使われている。消費者が無料でTVを見るためには、そのTVで放送されているCMの商品をひとつも購入しないことが必要条件となるが、それは不可能だろう。われわれは少なくとも年間数十万円の広告費を見えない税金のように、強制的に払わされている。誰もそんなことを頼んだ覚えもないのに。

都市空間において人が一日に目にする広告は数百とも言われ、われわれはあらゆる誘惑の言葉に漬け込まれ、どこにいついても広告に触れなければならない。広告はそれ自体が競争を煽るとともに、また、競争原理によって巧妙に、あたりさわりなく、そして時に暴力的に、消費者に訴えかけ、商品の購入を促進する。「物より思い出」とか、「プライスレス」という言葉によって示されるように、広告はその売ろうとする商品よりも、その商品のかもし出す雰囲気や、その商品を通しての関係性や物語を強調し、商品がささやかな裏方に回っているように見せかけるが、実際はその手段がなければ目的=「思い出」や「プライスレスな関係性の享受」が達せられないことを暗に強制し、やんわりと脅迫する。

資本主義社会の論理と道徳は、幸福と豊かさであり、広告はこの二つのイメージを徹底して作り上げる。まるでその商品さえ手に入れれば、人は幸福になり、豊かさの中にで安眠できるかのように。しかし、商品とそのイメージである広告が作り上げるのは、豊かさと幸福のイメージであり、記号と空虚な物語にすぎない。それらを手に入れれば幸福であり、豊かになるのであるなら、この物とイメージに満ち溢れた社会が、幸福であり、豊かでなければならない。にもかかわらず日々繰り返されるニュースのほとんどが豊かさと幸福から程遠いのはなぜだろうか?

ある意味でニュースは広告の作り出す豊かさや幸福を引き立てるスパイスであり、保険や安全といった商品を売り出すための動機付けでさえある。
不幸な、まったく不条理な犯罪のあとにセコムのCMが流されれば、人は関心を持たずに入られない。
ニュースはこの世界を最低で最悪、絶望にどっぷり漬け込まれたように見せておいて、その反動で幸福や豊かさというCMを飾り立て、商品の作り出したイメージに人を閉じ込める。

こういった悪循環こそがこの資本主義社会の商品運動空間の根底にあり、人はこの全体的な豊かさ、幸福、そしてその対置物である、絶望、犯罪、恐怖、不安の対立項の二つをジェットコースターのように激しく行き来し、不安になり、時にまったりと幸福に身を浸し、再び戦争や犯罪、恐慌の恐怖に不安になるという強制的な振り子となっている。そしてこの振り子の振りを強化するのがニュースであり、広告である。広告は悪意のない悪意であり、善意に満ち満ちた幸福と豊かさの、イメージの監獄にすぎない。

本当に感動しました、感情のコントロールによる、巧妙な洗脳・・・まさにその通りですよね。


http://mixi.jp/view_community.pl?id=187713
 

でも、その安全で幸せな生活をいろどるために・・・と宣伝されているものが、さらにすさまじい毒物であるとは・・・

実際にはほとんどの人がそのことにすら気づいていませんね。
シャンプーやら、消臭剤やら、合成化粧品、毒に満ちた家やら・・・・・

 

 



風邪薬などを製造し広告して、写真のような人々を作り出しているなんて、ほとんど誰も考えていませんね。
 
全西洋薬の副作用 スティーブンスジョンソン症候群
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=234711349&owner_id=6754493

そして、写真のようなことにならなくとも、日々毒成分は蓄積し、後々なんらかの影響を及ぼしているなどということも・・・・
 
まさか、あなたは、こういう人もいるけれど、自分だけはぜんぜん影響ない・・・などと思っているんじゃないでしょうね?
・・・それが、マスメディアの恐ろしさです。報道されないこと、研究機関(権力)などが発表しないことは、ありえないという妄想(思い込み)・・・・

 
これらのことは、完全に病院、研究機関、政府、そしてマスメディアとの間でお金によって癒着し、真実が表に出てこないのが現実です・・・

 
もともと間違った(悪意に満ちた)資本システムに根ざしたお金の発行方法により、今現在人の作り出したすべてのもの(人工化学物質)は恐ろしいばかりの毒性を帯びたものとなっています。
 
単純に、石油製品、石油合成品は、値段(原価)が安いというだけの理由で・・・

この恐ろしいゲーム(ほんの一部の人々にとってしか面白くないゲーム、あとは家畜となってこき使われるだけ)をやめない限り、地球は大変なことになります。もはやなっています。それが隠されているだけです。
研究機関も、これらの者たちと癒着していますからね。
お金がなければ研究すらできないというのでは、お金を発行する者、発行するシステムを(勝手に)決めているものの独裁体制となるというのは当然のことです。
 
  
そして、「学校」というものも、上記とまったく同じ意味をもつものだということをご存知ですか?
生活を、生活のすべてを、できうる限りつまらなくしておくこと・・・・これこそが、映画やテレビ、ドラマ、報道などによるこれらの毒物宣伝を彩るための、大仕掛けなのですから・・・・

さらにそれだけではありません。この、癒着・洗脳社会を定着させるための再教育に満ちたテレビドラマ、監獄教育を再教育するためのドキュメンタリー、貧困社会、「学校に行けない子供たち」という名の学校洗脳・・・etc.

挙げていけば、キリがありませんね。
 
洗脳されていることにも気づかない・・・それが、ほとんどの一般人の姿です。

 

信用創造詐欺・銀行、学校・・・

合成洗剤、海への害など

イソシアネートについて

https://twitter.com/liamisak_/status/818758010046558208



ドラマや映画などの洗脳の、具体例について:

ドラマや映画などについて・・・・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。