たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

コリアンタウン☆大阪 鶴橋

2012年06月16日 16時58分00秒 | 食卓・お料理・お菓子・お酒
こき

まだまだ先月の出来事を今ごろアップしておりますが~~

  5月16日

韓国の俳優さん ヒョンビン(只今シークレットガーデン BS103 に出演中)のグッズを

買いに行きたい~~っていうママ友のたっての希望で

大阪の鶴橋にあるコリアンタウンへ 連れられて行ってきました(笑)


JR環状線に乗り換えて、鶴橋駅で下車

 

中央 改札口に ちゃーんと案内が出てます(なのに迷った私たち 笑)

 

桃谷方面へいくつもりが、迷ったおかげで 早速 韓流ショップに遭遇~~

噂には聞いておったが、すご~~~~いいい!!!

はしゃぐ友  テンションアーーっプ

  残念ながら、只今マイブームから韓流熱がちょっと下がり気味な私は

  今回なにもゲットせず・・・ もうちょい前やったらさ、ぜったいにキム・ヒョンジュンのもの買いまくってたやろうサ(笑)

写真、カレンダー コップ うちわ キーホルダー他他 なんでも写真つければ売れるって感じ~~(笑)

  

 

驚きの究極グッズ 発見!!    内側に写真ってところが、ミソよねエ

      他人から見える外側に写真があっても仕方ないってか~~~ ぎゃはは             

 

フラフラしてると、なぜかたどり着きました~(笑)

コリアンタウン (桃谷)

  

こんな素敵なお店も通り過ぎると

奥の方に今回のお食事目当てのお店  班家食工房へ たどり着きました

私がチョイスしたのは、ビビンバ

ちょっと薄味やった~~ うーんまあまあって感じかなあ

韓ドラでよく飲んでる、あの緑のビンを発見!! マッコリじゃなかったんだねえ

  どんな味なんやろ~~  買ってきたかったけど、電車じゃ重いんで断念しました  う~~ん残念

  次は車で買い出しに行くか(笑)

    おなか減ってたし、パクパク バクバク・・・

 

ここ、偶然にも ずいぶん前にPTA行事で行ったお店と同じやった~~

       (過去記事へ → キムチ作り )   前は豪華やったし、もっとおいしかってんけどなあ ちょっと残念

帰りに手に入れたマップ 

しばらくコリアンタウンをぶらぶら    ランチしたくせに 路上で売ってた ホットックも食べてきました(笑)

       薄いおやきの中に具が入ってるホットック  こっちの方が めっちゃ美味しかったねん!! 

 

前に来た時に、つぎ来ることがあれば絶対に買おうと思ってた韓国食材をゲット

もちろんキムチは大量に買ってきたゼ

 

韓国春雨

こんなに大量(500g)にはいってって なんと400円

ハングルで書いてあるので、まったくわかりませーーん

でも、私の得意料理 韓国ドラマでおなじみのチャプチェだもんね~~(^^)v

 

本場の春雨を使うと 一段と美味しいっす


韓国料理店で出てくるお茶

 コーン茶  1キロ400円

春雨もコーン茶も観光客相手のお店においてる品は少し高めでした

地元の人が買うようなお店だと、キムチも安い!!

コーンというだけあって 炒ったトウモロコシでございます


麦茶より薄い色の あまーいお茶 (家族には不評の為、母ちゃんだけが飲んでおります テヘ)

 

花より団子  韓流スターグッズより、食材を選んだ母    大変満足でございました(笑)

  次は車で・・・・  また、買いに行こう~~~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェルネイル 3Dお花マーブル | トップ | 父の日  奮闘するりんりん!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っ (゜o゜) (ぴっぴー)
2012-06-17 10:32:09
こんにちわぁ~! 
たれしゃま 韓流熱も既に冷め気味なんですかぁ~?

今は、何処に 熱視線がいってるのぉ?

あぁ~なんか辛いものが無性に食べたくなってきた!

また遊びにきますね(*^^)v
返信する
ぴっぴーちゃんへ (たれぞ~★)
2012-06-17 14:50:47
へへへ
今は、体を動かすことがマイブーム!

いつも、一つが気になると他の熱がさ~~っと下がります・・・
「せっしゃ、不器用な人間なんで・・・笑」

っていっても、しっかり韓ドラも、玉ちゃんもじいいいいっと見てますよ

韓国料理は、おいしいよね~~
ドラマで見ると、すぐに作りたくなりまする
返信する

コメントを投稿

食卓・お料理・お菓子・お酒」カテゴリの最新記事