たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

山善 アルミボーダーフェンス★目隠しルーバーの組み立て方のコツ

2018年07月28日 17時48分00秒 | モニター 山善★RoomClip★他
山善の
隠すガーデン家具のモニターで
室外に置くアルミボーダーフェンスを
組み立ててみました

台風が来てるのに、耐えきれず開封(笑)
あっという間の組み立てで
通過するまで家の中で保管しております


将来、白い板壁にしたらこんな感じかーと
ちょっとしたシュミレーション😄


気になる点がいくつかあるので
レポしたいと思います

まずはアンバサダーさんの中でも
話題になった
★上下の連結の穴が小さくて
ネジが硬い!という点


普段、力技のDIYをしてる私は
実はさほど違和感がなかったんですが…
(決して怪力ではありません 😁)

コツはネジにあった番手の
プラスドライバーを使うこと!
ネジ穴にガシッと食い込むと回しやすい
あとは、握りやすいグリップのものを使うとか?
そこらの景品とかのちゃちいやつだと無理かな

★もう一点
倒れないように専用スタンドが
別売りであります


これもつけるのにちょっとコツがいります

本体を寝かせたままするとやりやすい
ってか、1人だと立ててできない


下から付属のボルトを入れます
(片側のみ付ける場合)


前後両側に付ける場合

スパナで締めますー
が、その時は本体についてたのと
2本使いで下を固定して
締めましょうー


上だけ締めてもクルクルするだけやしー
慣れてる人には当たり前でも
慣れてない人にはやりにくいんやーと
知りました

DIY慣れしてると、ほんとあっという間
アルミ製で軽いし持ち運びもラクラク
女性でも扱いやすいのでおススメ〜♬

次回は、ベランダの目隠しに使う時に
レポしたいと思います
(● ̄ω ̄●)ノ

2022.5.16更新

ラインナップが沢山ありますが
我が家のは
フェンスタイプ幅120cm×高さ149cm







山善くらしのeショップ の隠すガーデン家具ガーデンマスターの目隠しフェンス(アルミボーダーフェンス)をモニター

 #山善アンバサダー

diyでセルフリノベーションした古いマンションのリビング 
板壁で海を感じるインテリア のビーチハウス風 #西海岸インテリア #roomclip

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山善アンバサダー | トップ | 台風後の片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モニター 山善★RoomClip★他」カテゴリの最新記事