たれぞーの日記 DIY・セルフリノベーション【tarezo33 】

築40年超えのマンションもDIYでここまで出来る!
セルフリフォームした自宅を公開
インテリアと商品

換気扇の掃除は面倒くさいよね

2023年12月23日 18時19分00秒 | DIY キッチン ダイニング
年末も近づいたの大掃除中です。


私の中でダントツ一位で面倒くさい
普段は見て見ぬふりしてる
換気扇の中の掃除。

シロッコファンを漬け置き洗いして
油汚れをやわやわにした後
いつも歯ブラシでゴシゴシしてました。
あれがほんま面倒くて時間かかるんよね。

そーいや、私スチームクリーナー持ってるぞ!と引っ張り出してきて、油汚れを高温の蒸気でぶっ飛ばしてやりました👍

ちょっぴり時間短縮できた。




はースッキリ。
タイル壁 も磨いて、リセット完了🙌



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日 | トップ | 2023クリスマスインテリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIY キッチン ダイニング」カテゴリの最新記事