☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

きゃわいぃさくらもっち☆

2012-03-04 | おいしいもの~スウィーツ

ひな祭りと言ったらこれも食べないとね! 

きゃわいぃさくらモッチちゃん

んもぉ~これぞ女の子の和菓子って感じじゃない

小さい頃はこの独特な香りもしょっぱい桜の葉も超絶苦手でねぇ。
味覚ってホントに180度変わるもんだわぁ。
今じゃ一番好きな和菓子と言っても過言ではないかもん 

 
さくら餅こしあん入りby日糧製菓さん

市販のものだけどコレ本当に市販?198円で良いの?って思ったくらい
ほんっとうに美味しかったー 

本当は粒餡派なわたしなんだけど、こしあんも美味しいね~

うんまぁぁぁぁぁ

何度見てもきゃわいぃ~


くんくんお行儀悪いよー!って言いたいとこだけど
そのきもち痛いほどわかるから

「いいかおり~」 

んでもやっぱり葉っぱは嫌なのね

が!うまく剥がせなくてマンマ食べた・・・ら・・・

おぉ~それは良かった良かった

「だーだは多分苦手だろうねっ」って香りの強いのが駄目駄目なだーだだから
だーだの分も食べちゃおうか~なんて話してたんだけど
やぱりこれは縁起物?風物詩?お祝い物?だからとグッと堪えましたん

だーだはね、「んまぁ美味しい?」と何故かクエスチョンマークみたいな
ぷっ、食べちゃえば良かったっ(ってこっそり2個食べたのはだぁれ


これはリピリピするぞ~

 

ごちそうさまでした☆

 


求肥より断然道明寺派  

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家でひなまつりん♪ | トップ | 今週のお弁当備忘録と給食日誌☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2012-03-04 09:14:59
私も道明寺派
そして、小さい頃は桜の葉が苦手でした・・・
やっぱり大人の味
今では大好きですが

北海道では道明寺しか売ってないもんね
初めて長命寺の桜餅を見たときは桜餅だって
わかりませんでした
返信する
ミントさんへ (みさき)
2012-03-04 10:02:22
ミントさん、おはよう~
やっぱり道明寺だよねっ
もち米LOVE~
 
そうそう!北海道には道明寺しか売ってないって知ってビックリでした!
んでもどこか市内のお店で両方売ってるって
この間テレビでやってたって母が言ってましたっ!
どこだったかな~?
ほんっと忘れるの早いわ(老)

あっ!ミントさんに朗報(?)
今、MOPとコストコがタイアッププランやってるみたいで
誰でもコストコ入店可能みたいです~
小耳に挟んだ程度だからもしそそられたら調べてみてねん
返信する
Unknown (ミント)
2012-03-04 17:32:38

みさきさ~ん
朗報ありがとう
コストコが私を呼んでいるのかしら
調べてみまーす
返信する
ミントさんへ (みさき)
2012-03-04 20:44:12
朗報になったようで良かった~
是非是非ミントさんにはコストコ体験して欲しいわん♪
まず入店したら懐かしい香りするからー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの~スウィーツ」カテゴリの最新記事