☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

なう@みゆたん♪

2012-07-03 | みゆたん

今まで何度か我が家の画伯、みゆたんの作品を紹介してきたけんど
今年2年生になったみゆたん、大分上手になってきた気がする~のは
親バカだから?それともただ単に私の絵心が酷すぎるから!? 

 
いろんな色使うようになって華やかにもなったね~いつだって嬉しいお手紙付き

大したもの作ってないけど、いつも食卓つくなり「うわ~」って感激してくれて
「おいし~」「きょうもすっごくおいし~」「みゆたんのすきなのばかり~」
「は~まみーのつくるごはんはいっつもおいしいな~」「100てん!ううん、120てん~」

ってアゲアゲ、スリスリ、めっちゃ褒め(おだて)上手?な娘でふ
案外世渡り上手になったり??出世コースかしらん(親バカまっしぐら

えぇ~そんなみゆたん、やっとこ2本目の乳歯が抜けましたん
いや~コヤツはかな~りしぶとかったゼイ
食いしん坊みゆたんにはめっちゃ辛い日々でした

 

乳歯って抜けたら、下の歯は屋根の上に、上の歯は縁の下に投げると
永久歯がちゃんと生えてくるって言われてたよねぇ?
マンション住まいの人はどうすんべ!?ベランダから外に投げるのはちょっと・・・

ってことで1本目から大事にとっておいてる次第です(何)



そして最近の算数は長さの単位、表し方と測り方に突入!

学校で木のものさしを使って勉強しているようで・・・はっ!!!

ゴソゴソヒヒヒヘヘヘ

きゃ~何十年前のだ!?父の字、ナツカシス~

ってかよく持ってたよね~しかもものさしだよ!
引越しとか留学とか結婚とか、荷造りの時真っ先に必要物から脱落しそうなものじゃね?
なしてこんな大事にとっておいたんだろ?何か自分の中に思い入れとかあるのかしらん(知らんてw) 

カナダやニュージーランドまで一緒に連れ添ったものさしさん♪
今や我が娘にも受け継がれ、そりゃあもう本望っしょ
ちなみに小さいころやったらとコレクトした鉛筆(サンリオ系多し)数十本も娘へ
そう言ゃ超激古いレターセット(若干黄ばんでたりw)もいっぱい、今はみゆたんが嬉しそうに使ってる 
消しゴムも山のように集め、家には売るほどあったっけ

お小遣いやお年玉などの貯金はほぼ文房具に費やした幼少時のわたし♪
そっかだからものさしがどうしても捨てられなかったのねぇ~
んでも消しゴムだけ脱落した理由はかなり謎だわ


長さの単位と平行にひっ算もまだまだやってます
宿題の丸付けは親の仕事。足し算(繰り上がり)はもう完璧かなっ☆
引き算はどうしても繰り下がるのを忘れちゃうんだよねぇ

毎朝、だーだが時計を教え、まみーがひっ算係で家族みんなで勉強頑張ってまっす

 


明日は朝から役員会@学校だ! 

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即席肉じゃが☆ | トップ | 親バカとえびカリ☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saya)
2012-07-04 19:49:01
みさきさんこんばんはです(^_^)

絵上手ですね☆しかも、そんな事言ってくれるなんて可愛すぎます(≧▽≦)そうやって言ってくれたら料理も頑張って作れそう!

算数は大の苦手ですU+25E6U+25E6U+25E6みゆたん(←勝手に呼んですいません)、みさきさん、旦那さん頑張れー(^_^)ノ
返信する
sayaさんへ (みさき)
2012-07-04 22:32:37
sayaさん、こんばんは~

いつも優しいコメント嬉しいです♪
コメントからsayaさんのお人柄が伺えて
いつもにんまりしちゃってます
ありがと~

ほんっと花より団子の食いしん坊みゆたんで
何でもおいしく食べてくれてとっても助かってますぅ~♪
腕がなくても頑張れまっす

あひゃひゃ♪sayaさんも算数苦手ですか~?
一緒にモーニン計算、どうですかい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みゆたん」カテゴリの最新記事