☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

即席肉じゃが☆

2012-07-02 | おべんと

今日はみゆたん今季初プール@学校だったんだけどさ
んも~何日も前からそれはそれは楽しみ過ぎてたまらなかったわっけ
週一通っているスイミングスクールも毎度楽しみにしてるから
とにかくプールが好きみたいなんだけど今回はちょっぴり特別かな?
だって昨年までのみゆたんはプール経験が少なく全く泳げない
まだまだ水が怖くて頭洗うのですら毎回泣きながらだったから
「今年のわたしは違うわよ~」的な優越感があったのかもしれない

今朝起きて未だ目も半開き状態の中まず言ったことが「お熱測らなくっちゃ」って! 
昨晩も興奮しすぎて眠れず、たぶん眠りに就いたのは23時近かったのでは?して5時起き

「溺れるぞー!」
昔よく言われたっけ。「プール前は睡眠を十分にとること!」 
しかもみゆたん、今日はスイミングスクールの日でもあると言う。まさかのダブルヘッダー

えぇ、今死んだように寝ておりやすバクスイ
良い夢みてるかな~♪楽しい疲れって良いもんだよねっ 

 

そんなみゆたんがハイテンションの早朝、あたしゃまったくお弁当のメインが決まらず
時間だけが刻々と過ぎて行き~の、そろそろマジでやヴぁいぞってなって
本当は前日から煮込んだほうが美味しいであろう煮物を突発で作っちゃった
なんでかず~っと食べたかったんだよね~わたしが

じゃ~がじゃがじゃがニクジャガっ♪(何)

7月2日(月)

  • 豚肉じゃが
  • ミニトマト
  • ネギ入りだし巻き玉子
  • もやしのナムル
  • ウィンナー
  • ブロッコリーマヨ
  • ごま塩ごはん梅干ON
  • カップ麺or味噌汁
  • おやつのおにぎり

ジャガイモとニンジンを予めちょっとレンチンしてから他の野菜と煮
ジャガイモが良い色に色づいたら氷をはったボウルに鍋をONで急激に冷ましたら
想像以上に味がしみ込んでくれた 
煮物は冷める過程が一番味が入り込むもんねん 
急いでたから大きなジャガイモ1個分しか作らなかったことに大後悔
夕飯にみゆたんと争奪戦になったことは言うまでもない(子供かっww) 


みゆたんの給食は・・・

  • わかめごはん
  • けんちん汁
  • 豚肉の竜田揚げ 

 


明日7月3日(火)はだーだお弁当要らないらすぃのでみゆたんの給食のみで

  • カレーライス
  • 小松菜とベーコンのサラダ
  • ミニトマト
 

~おまけ~

今日のmyランチ 

あるものでピザトースト(風?)
6枚切りの食パンにケチャップをぐるり、輪切りソーセージと
あらみじん切りにしたピーマンと玉ねぎ(千切りだと噛み切れずたら~んなって火傷率
スライスチーズをON、あらびき黒コショウとドライオレガノとバジルをふりふりし
極めつけのマヨネーズをシュシュッとえぇ、マヨラーですからー

うまうまっ自己満バンザイ
うん♪明日も作ろうっと(はまるとずっとな性質)

 


明日はちょぴっと寝坊出来るシアワセ

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 &ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オアシスに☆ | トップ | なう@みゆたん♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事