☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

ジンクス弁当と未熟な母

2008-02-02 | おべんと

そして今日は月初めです。
なのでやっぱりこちらのお弁当をリクエストされました~

だーだのジンクス、カツ丼です
http://blog.goo.ne.jp/misaki422_1975/e/8ef5844b3b2634e9642df86c941a003f

最近他の日でもカツ丼のリクエスト率がかなり多いだーだです
しかもカツ丼の日は必ずと言って良いほど
美味しかったよメールが来るのです

まみーの作るお弁当はカツ丼しか美味しくないんかい

まぁでも美味しかったよメールはいつもらっても
嬉しいから良いんだけどさ~

 

さてさて、今日のみゆたん事ですが・・・
夜お風呂に入って出てくると未だに必ず牛乳を飲むみゆたん
これが又まみーの機嫌が悪い時?(疲れている時?)に限って
よそ見して飲んだり?遊びながら飲んだり?してダラダラこぼす訳ですよ~
そう、機嫌が悪い時に限って
はじめは「もうしょうがないなー」なんて思うも
次にやられるとピキッときちゃうわけで・・・

「もう、よそ見してるからでしょー
「だから遊びながら飲まないのって言ったでしょー
「何でこぼすのよー、もう3歳でしょー

と鬼のような顔をして怒鳴りつけ雑巾で床を拭き
布巾でみゆたんを拭き・・・多分凄い力でゴシゴシと・・・

そして今日も又遊んでいた訳じゃないと思うけど
ダラダラっとこぼしてしまったのだ。
みゆたんが「あっ、こぼしちゃった」と私を恐る恐る見た時
私はテレビに目をやり見てないふりをした。
するとみゆたん、そ~っと私にばれないようにかがみ
自分のパジャマでこぼれた牛乳を拭き始めたのです

うぅぅ、そんなみゆたんを見て涙が出そうになるくらい
以前叱ってしまった自分に後悔した
きっと凄く恐かったのだろう。
きっと又まみーが鬼になってしまうと恐れたのだろう。

あ~なんて酷い親だ。なんて未熟な親なのだ

すぐさまみゆたんに駆け寄り思いっきり抱きしめた。
そして「ごめんね、ごめんね、怒っちゃってごめんね、
怖い思いさせてごめんね」と謝った
みゆたんは自分がいけない事(本当は子供がこぼす事なんて
当たり前の事だから全然いけない事じゃないのに)をしたのに
何でまみーが謝っているの?とはじめはキョトンとしていたが
まみーに抱きしめられたみゆたんは次第に満面の笑みを浮かべ
でもちょっと照れてる様だった
母親に抱きしめられて嬉しくない子供はいないものね。

嗚呼、まだまだ未熟なまみー
みゆたんに教わる事ばかりでどっちが親なのか?
こんなまみーでごめんよ
でも少しづつでも良い母親になれるよう頑張るからね。
(まだまだ先は長そうだけど・・・) 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
2つのランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします  


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗い?お弁当と朝のドタバタ | トップ | 久々のお散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるよ。 (eru)
2008-02-04 15:09:41
きっとそんな繰り返しなのでしょうね。
そうやってみゆたんも、ごめんねの仕方や誰かを許すこと覚えるんじゃないですか?

ママがいいお手本だったんだからOK!っす!

ね。みゆたん


牛乳こぼしたら、だーりんだってお尻ペンペンですから
返信する
そっかぁ~ (みさき)
2008-02-04 17:16:16
そんな考えもあるのですね。
ママが悪いお手本を見せるのも育児には必要って事かなっ
とっても励みになりました、eruさんありがとう

牛乳こぼしたらだーりんさんもお尻ペンペンですかー
あはは~なんて可愛い奥様なのでしょう
ラブがここでも見えますね~ムフッ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事