☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

コートドールさんで幸せ記念日ランチ(前編)☆

2012-03-21 | おそとごはん

予告通り至福なアニバーサリーランチをアップっぷ

3月1日で結婚11周年を迎えた我ら、昨年のひとつの節目でもあろう10周年は
だーだのあまりの忙しさでな~んもせず知らぬ間に過ぎ去ってしまったので(涙)
今年は!っとだーだが地味に長~いお付き合いのコートドールさんへ連れて行ってくれましたっ  


フランス料理レストランコートドール札幌(HP→こちら

いやぁぁ、すっかりご無沙汰しちゃってって長いお付き合いなのはmy両親な訳で・・・
(なにかっちゅーと絶対にここしか来ないからねっここに限っては浮気しない両親です)
我らはまだみゆたんが赤子の頃、だーだのご両親がこちらに遊びにいらした際に
my両親も含め大人数でお邪魔したディナー以来だ! 
あれ?二人でランチしたのはその前だったか?後か??(どうでも良い) 

福田(支配人)さ~~ん
はっ!わたしのこと10代の頃から知ってる!?あはっ♪だーだより付き合い長いじゃん(爆)

ランチメニュー←クリックで拡大☆

昔は無かったけど今は2000円コースからあるんだね~
福田さん曰く、もっと沢山の方にフレンチを楽しんで貰いたいとか♪
「そんなに敷居高くないんですけどね~」って仰ってました。 

我らは今回真ん中のコース3000円をチョイスです

 
いや~もうこの空間からたまらない~

11周年おめでとうかんぱ~い

結婚11周年=お付き合い15周年だね~(そんな話は→こちら
年取ったなwww 

 ←汚写真失礼
手をつけちゃってから気付くもうねぇ、このパンもスンバらしく美味しいんだぁ
気を付けないとついつい食べ過ぎてお腹いっぱいになっちゃうくらい!(わたしはありえないけど

やヴぁい!もう全てが好き過ぎて書き過ぎる!!初っ端からこれでどうするんだ!?
だらだらと長ったらしくなっちゃうので自制しよっと 

季節のスープグリーンピース

お茶の湯飲みのようにそのまま飲んでくださいとのこと♪

ど、どんぶりでください

カップチーノ仕立てに弱いんですぅ~
これね、まんまグリンピース!枝豆とかえんどう豆とかそら豆とか、豆っていろいろあるけど
きっと誰しもがわかるんじゃないかな~って思うほどにグリンピースがくるくる 
アツアツ美味しっ


あぁ~ん、自制出来ないよーんも~こりゃ前編後編に分けるか


本日の前菜
蟹と帆立のパートフィロー包み

あ、名前は全て勝手に命名しちょります。
福田さんもチョイス料理選ぶ際、我らのようにあまりフレンチ用語に詳しくない人でもわかりやすい様に
丁寧に説明してくれます♪

 
中から蟹がどっさり、帆立ごろごろソースも蟹ミソかな~?

パリパリパートフィロー大好き~
ソースも濃厚でめっちゃ贅沢な一品だわん

この日の一番か!?

いやいや~まだまだ続くしー

本日の前菜パテ?テリーヌ??

 
ひゃー!真ん中、フォアグラだおぉぉぉ黒い部分はプルーン?一緒に食べると絶妙
上に載ってたオリーブみたいなのは最後までわからなかったわ
ピクルスっぽく味付けされてたので美味しく頂いちゃったけど、もしかして飾りとか!?

お皿に載っているものは全てとりあえず口にしてしまう貧乏性なわたしでふ


他にも2種類くらいチョイスがあったかな?(カツオのなんちゃらとか・・・)
思わず「全部!」とか言いたくなったわ 

 

は~やっぱり駄目みた~い!
こんなに素晴らしいお料理たちを簡潔になんて書けないよ!!(内容うっすいけどww)

にて明日も続きまする~

やヴぁうまランチ、まだまだこれからでっす

 
※後編→こちら 

 


 

前・後編じゃ足りんかもぉぉ(ウザイ)

ポチッポチッと
①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心温まるパウンドケーキ☆ | トップ | コートドールさんで幸せ記念... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (sara)
2012-03-22 17:21:50
豪華なランチだね~!
えっ。。ランチなの??
(遅い。。。^^;)

クオリティの高いお料理だね♪
遅くなったけど、11周年おめでとう
これからも仲良くね
返信する
saraっちへ (みさき)
2012-03-22 22:25:44
ランチだよ~
ディナーと同じくらい豪勢だけんどー
んでもこれじゃ終わらんからね~
もっともっとすんごいの出てくんだわ
saraっち夫妻も是非

いつもお祝いコメントありがとー
そだねっ!仲良いが一番だねっ
夫婦円満=家族みんな円満
返信する
Unknown (このみ)
2012-03-22 23:33:50
結婚記念日、おめでとうございます☆

フレンチでお祝い、素敵ですね~♡
うちの相方は絶対に付き合ってくれないだろうな~。
かしこまって食べた気しないとか言って。
(相方、大衆居酒屋好きなんでw)

お花のプレゼントも素敵です♡
だーださん、乙女心わかってらっしゃる!w
返信する
このみちゃんへ (みさき)
2012-03-23 21:23:26
ありがと~このみちゃん♪

なんだろね?ウチはお祝い事って言ったら
和食でも中華でもイタリアンでもなくってフレンチなんだよね~
普段滅多に食べれないからかな?憧れかな??
家じゃ絶対に食べれないからかな?
どうがんばっても作れないし食材も手に入れられないからねぇ(貧)
このみちゃんもお祝い事の時のランチだけでもわがまま聞いてもらっちゃおっ
「夜は居酒屋付きあるから~」とか言ってさ!!
たまには良いもんだよ~ん♪

伝授してくれたmy父がめっちゃロマンチストwwでね~
付き合い当初から叩き込んどいたわ~
作戦成功
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おそとごはん」カテゴリの最新記事