☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

恐るべしノロ(涙)

2007-12-16 | まみーのひとりごと

雪が積もった札幌からおはようございま~す
でも今はなのできっと直ぐにとけてしまうのでしょう

そして今日のまみーはすこぶる元気
それにしてもやっぱり恐るべしノロですわ~
結局だーだは食中毒だったのではなくノロだったということが判明した訳で
だーだ→みゆたん→まみーと見事に家族全員ノロにノロわれやした
って駄洒落言ってる場合じゃないって

でもその中でもやっぱり回復が早かったのはみゆたんだったな~
あの回復振りにはドクターもビックリだったのでは?
http://blog.goo.ne.jp/misaki422_1975/e/cf3cd84e7e2027065a6206b974f3fb09
そしてまみーだけが高熱にも冒されたのです←日頃の行いからとも言う?
多分夜中に寒い中トイレにうずくまって寝ていたからかな?←と言う事にしておこう
だってトイレとベッドの行き来なんてそう何回もできないっつーの
もう最後の方は胃液すら出なくて
マジで久しぶりにやられたって感じ
でもそんな中だーだが物凄く優しくて、ゲー用の入れ物とか作成してくれたり、
何度も起きて私をチェックしてくれるし・・・
当たり前の事なのかもしれないけどそんな小さな優しさが
弱っている私にはとっても嬉しかったわ~
だーだ、ありがとねん
でも一つだけだーだにもにっちもさっちもいかない事がありやして・・・

そう、みゆたんです

何でか、こんな時に限って夜泣き酷くて、しかもまみーじゃなきゃ嫌だって
だーだが部屋に行くだけでもうそりゃー大騒ぎですよ
涙と鼻水ダーダー流して死に物狂いでまみーを求めるみゆたん
まみートイレでうずくまってなんていられません
床を這いつくばってみゆたんの部屋まで行き、寝かしつけ
そしてまたトイレへ直行
みゆたんにもまみーの異変に気付き怖くなっていたのかな?
何だかまみーが死んじゃうのかと思っているような感じでした
子供はそれでなくても敏感なのであんまり親の辛そうな姿を
見せちゃいけないんですね。
ごめんね、みゆたん、心細い思いをさせちゃったね

でもそんなきれい事言ってられないのが現実ってなもんで
朝起きてお水を飲んでみても吐き気はこなかったので
熱だけかと思っていたら今度は胃痛で苦しみ・・・
胃痛の痛み、かなり苦手なまみーです。
下痢の腹痛とは比べ物にならないくらい辛いです←かなりの胃痛持ち
うつ伏せになってみたり仰向けになってみたり横向いてみたり
うずくまってみたり逆立ちしてみたり歩いてみたり・・・
いろんな体制をとってみても胃痛は治らなく酷い顔をしていたまみー
したら「いたいの~?いたいの~?」と心配そうなみゆたん
「トイ行く?トイ?あっこ、あっこ」とトイレを指差し勧めてきたのです。
う~んと、今はトイレに行きたいお腹の痛さじゃないのよー
お仕事お休みで家にいただーだとまみーの間を
心配げに行ったり来たり落ち着かないみゆたん
そしてまみーの熱はガンガン上がってくるし・・・
だーだがもらってきた薬を飲んじゃったもんだから
胃腸薬も解熱剤も飲めなくて、取りあえず座薬だけして熱は

教訓:ノロは薬飲まないでウィルスを出し切った方が絶対に良いです

で、胃痛も数時間したら何とか治まり熱も下がって元気回復
お昼はさすがにみゆたんの時みたいにはいかず
豚汁おじや(雑炊)3口でみゆたん行き~
でも又寝たら夕方にはピョンピョンしておりました

と治ったと思ったのは私だけ~???

つづく・・・↓

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病み上がりの夕飯 | トップ | ひきこもりはもう嫌だ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ノロ」って (tetsu)
2007-12-16 15:52:30
何ですか?何だかとても恐ろしい病原体なんですかね?
かなり苦しく辛い日々だった様子がひしひしと伝わってきます
お大事に~ですよ
返信する
Tetsuさんへ (みさき)
2007-12-16 17:40:21
Tetsuさーん、コメントありがとうございます。
むちゃ嬉しいです~

そうなんですよ、ノロってやつは恐ろしいんですよ~
ちなみにこちらに詳しく載っておりまーす↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9
札幌では今インフルエンザと共に大流行しているらしいです。

そう言えばTetsuさんも風邪で寝込んでいたとか?
あれからはもうすっかり良くなったのですか?
NYも寒いと思うのでお身体には十分気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まみーのひとりごと」カテゴリの最新記事