☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

干物の食べ比べな夕ご飯at実家☆

2007-12-24 | じっかでごはん

週末は久々に実家にてみんなでお食事
まみーもやっと普通に食べれるようになって美味しかった~

  • みんな大好き母特製クリームシチュー
  • 干物三昧(金目鯛、えぼ鯛、鯵、カマス、鰯のみりん干し)
  • グリーンサラダ

やっぱりこのクリームシチューはいつ食べても美味しい
みゆたん、皿をなめる様に食べてたな~勿論おかわりも
で、「もう無いよ」って言ったらフォークなどを放り投げて怒り出し
投げた事を叱ったらひきつけ起こすんじゃないかと心配するほど大泣き
それほど美味しかったらしい、ばあばのシチューが
(決してまみーの作った物でこうまでなった事は無いバッサリ

そしてみゆたんの機嫌を直してくれた物が・・・


長崎のお土産たち
中でもこのカラスが一番気に入ったようで・・・


カラス嫌いなのに・・・
頭にバネが付いていてビヨーンビヨーンてカラスが
飛びますっ飛びますっかなり古過ぎるギャグまみー年齢詐称疑惑勃発


木で出来たパズル
厚みがあってはめるのが結構難しいんだけど
みゆたんなかなか出来てビックリ


来年の干支ねずみちゃんのTシャツと木で出来た汽車と
長崎せんべい?(ピーナッツ入りのたまご煎餅)


みゆたん貰って直ぐ壊したし
そりゃあ振り回して机に叩きつければ取れちゃうってば
せっかく可愛い物貰ったのに


やっぱり長崎はびわよね~


長崎空港限定品だそうです。うれしいな~ん

何だかちょっと早いクリスマスプレゼントを貰ったかのように
このカラスとパズルばっかりで遊んでいるみゆたんです

もうクリスマスプレゼントは要らないよね~

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
ランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなラパン♪ | トップ | アロマ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (kaorin)
2007-12-24 11:06:42
たくさんのお土産でサンタさんが一足早くきたようですね!これを選んでいるときのおじいちゃま・おばあちゃまの幸せそうな顔が浮かびます。。。

シチュウごちそうになりたいな~
画像では黄色っぽく写っていますが かぼちゃの
シチューですか?
みさきちゃんのママは料理しない人かと思ってました
(おこられる!)
私も最近の友人は料理しない人と思われています。。

ところでほくほくしてないかぼちゃの美味しい食べ方ごぞんじ? → 教えて~
返信する
Kaorinさんへ (みさき)
2007-12-25 10:38:42
本当にいつもみゆたんの為にいっぱいいっぱい買ってきてくれます
きっとみゆたんの喜ぶ顔を思い浮かべてついつい買い過ぎてしまうんだと思います

今回のシチューにはかぼちゃは入ってませんでした。
照明のせいでしょうか???
母は私が小さい時から週末だけはOFF日にしてましたが
それ以外はパンからケーキからオーブンもフル活用して
お料理してましたよー
札幌に来てからは減りましたけどね

あまりお料理の話をされない人は
するように見えないんでしょうね。

で、ホクホクしていないかぼちゃですか・・・
う~ん、私は結構べちゃかぼちゃも好きなのでそのまま食べちゃいますけど
やっぱりつぶしてしまうお料理でしょうか?
かぼちゃサラダとかポタージュスープとか
茶巾しぼりとかお団子(餅)とかパウンドケーキとかプリントか・・・
どうでしょうか???
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じっかでごはん」カテゴリの最新記事