☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

ミスドとウマウマ特集☆

2010-11-23 | おいしいもの~その他

今日は勤労感謝の日だったんだ!!祭日ってのは頭にあったんだけど何の日までは・・・
ちょうどだーだのお休みと重なったのに何の感謝もしなかっただ
この場を借りて、毎日わたしじゃ絶対に出来ないお仕事、一生懸命我々のために働いてくれてありがとう
いつも心から感謝してまっす ってこのブログ読んで無いだろうけどね

はっ!そう言えば今朝はなんとな~く9時過ぎまで寝かせてあげたっけ(普段は休みでも大体8時頃にはチビが起こしに行く
ちょっとは疲れ取れただろか??(んなわけねぇ)
ささやかなわたしからの労りです(←知らなかったくせに)



そんな今日は別にな~んら予定もなくぅ~みゆたんに「何したい~?」「どこ行きたい~?」と
本当はみゆたんがだーだに感謝してだーだの好きなことをさせてあげなきゃいけないのに
今日はみゆたんの一言で動いた我が家です

ミスドー

ひっさびさだ~~~~い♪
んでもって嬉しい100円セール

さてさてみゆたんは何選ぶのかな~?


真っ先に選んだのはフレンチクルーラー

おぉー!なかなか良いセンスしてんね~


左からエンゼルクリーム・フレンチクルーラー・ストロベリーリング
あれれ?みゆたんフレンチクルーラーじゃなかったっけっか
そんなこと知ったこっちゃないよね~
やぱしクリームに弱し

100円セールに感謝

ごちそうさまでした☆



はいっ!勝手にウマウマ特集ざんす~

まんずは、だーだが頂いて来たこつら


北海道沼田町産スイートコーン(真空パック)

袋をちょっと開けて電子レンジでチンしやした


とある日のだーだの晩御飯~

お味噌汁は大根。葱入れる前に撮っちゃった

カレーには絶対卵は付き物なだーだでっす

んで!肝心なコーンの感想は!?

う~~~ん、パックだね!って感じかな
匂いは缶詰のコーン。これがわたしの苦手ポイント
んでも食べてみてちょいとビックリ!甘い!そして結構イケル

だーだとみゆたんはどんなコーンでも大好きなのでおいしそうに食べてました♪


はい、次ー


梅くらげ~

こりこり食感が好きなわたしはどんなくらげも大好き~
どんなくらげって他にきくらげしか知らないけどー

これね、いつもの100均で105円だったのー!
真っ先にかご入れたさね
一週間後の今日、お店行ったらどこ探しても無く店員さんに聞いてみたら
完売しちゃって次いつ入ってくるのか不明とのこと。が~~~~~~ん


NTKG(納豆たまごかけごはん)にオーーーーーーーーン

こっれ激うまぁぁぁ
毎日毎食食べ続けたい!そんな感じですぅぅ


はいはい、次次ー


天然刺身用いなだ(1サク298円)

だーだとみゆたん、2人からのリクエストでお刺身ナイトでしたん♪
これの他にタコ頭とボイル甘エビもねっ!
あとはみゆたんリクエストの鶏ひき肉とお豆腐とキノコの卵とじ
我が家にしては珍しくお野菜の少ない食卓でした
生野菜たけぇぇぇぇ
そのかしお米がおぼろづきを安くゲットしたので美味しくってねぇ
みんなしてごはんススム君でした


美味しいって幸せ

ごちそうさまでした☆



設楽のコメントにいちいち笑っちゃうワタシ

ポチッポチッと

①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZより♪ | トップ | マヨポンチキン弁☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ミント)
2010-11-24 07:10:41
ミスドかぁ…
昔はよく買っててなぁ
というのも、フランクパイがカレー味になってから行かなくなりました

梅くらげ以外なら、うにくらげも美味しいですよ
ほとんどうには入っていませんが

おぼろづきはモッチモチで美味しいですよね~
うちもおぼろづき愛用?です

我が家も真似てラー油対決を実施しました
息子は…北ラー>ヱスビー>・・・・>桃屋
ガーリックの甘さと全体的な辛さの少なさが決め手だったそうです。
ちなみに夫はアンチラー油派でして…
ご飯に油かけるなんておかしい。って…
だから生活習慣病になる人が増えてるって…
ラー油が原因じゃないでしょう
返信する
ミントさんへ (みさき)
2010-11-24 23:47:20
ミントさん絶賛のフランクパイ、食べてみたかったな~
わたし、ミスドでドーナツ以外食べたことないかも~
中華なお食事もおいしそうですよね~☆

うにくらげー!!!すっごく気になりつつも買う勇気がなくって早数年。
うに大好きだシー!でも失敗したときの痛手はデカイ!
もっと少量で安く売ってたら良いのにって思いますぅ。
試食とかもあったら嬉しいのに~♪

おぼろづきの美味しさにびっくりしてる我が家です!!
特にだーだがめちゃ気に入ってます
ってか今までのうちのお米が酷かったってなだけかもー
北海道米サイコー

おぉ!やぱし息子さん、わたしと好み似てますね~♪
お野菜好きだし肉より魚介類派だし~
今日も食べ比べてみましたが、やぱし私は北ラーナンバー1でっす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの~その他」カテゴリの最新記事