☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

鶏大根弁当とエイリアン

2008-01-28 | おべんと

今日の札幌はでした。
それでもやっぱりマイナスな日が続いておりまして
これで連続真冬日も記録更新されたのではないでしょうか?

そんな今朝は、ハッと目が覚めたら隣にだーだがいませんでした。
案の定みゆたんの隣でスヤスヤしていたのですが
「えっ?みゆたん夜泣きしたのー」と
全く気付かなかったまみーです
昔はもっと敏感だったのにな~
年々図太くなってきているようであります←年老いてきているとも言う

さてさて、今日は日曜日!だったのですがだーだはお仕事~
そしてお弁当も何だかだらだらと続いておりやして・・・
今日はお弁当にしてはお初な物を入れてみました~ 

  • 鶏大根
  • ほうれん草のお浸し
  • 甘~い玉子焼き
  • 海老シュウマイ

最近だーだが食べれるようになった大根さん。
以前夕飯に鶏大根を作って恐る恐る出してみたら
意外や意外、「美味い美味い」と言って食べてくれたので
お弁当にも入れてみました


昨晩から作って味をしみこませておいたのです
この時期の大根は本当に甘くて美味しいよね~

ですが帰宅しただーだは・・・
「美味かったよ~でも大根が大き過ぎて・・・
やっぱりだーだにはまだ大きい大根さんはちょいと辛かったらしい

 

は~い、続いては「最近おなじみの芸術作品byみゆたん」でーす 
昼間な~んか静かだな~って思ったら・・・


一生懸命独りでカサカサやっていたので隠し撮り~

ハッ


「な~に~?見てたの~」 


「じゃーん、出来たよ~

色がちゃんと揃っている所がThe几帳面
こう言うのって性格出るな~
もうA型バリバリ主張してます

 

そして今日は日曜なのでいつものように
みゆたんの大好きなじぃじばぁばの所へ~
最近恒例のWiiSportsのGolfで熱くなり、その後は
(ちなみに今日のまみーはボギーだらけのズタズタでした)

そしてまたまたまみーの大好物をご馳走になり・・・


あ~しあわせ~
(撮影はNGが出たのですがこれだけ盗み撮り~

そして帰り際に事件が起きたのです!
最近みゆたんがこよなく愛しているカンガルーのぬいぐるみ
(お母さんカンガルーのお腹の袋にベイビーカンガルーもちゃんと入っているのです)
どこ行くんでも大事にバックにしまって一緒にお出かけするのですが
今日も実家へ持って行き、自慢げにじぃじばぁばに見せびらかし
帰りに持って帰ろうとしたら・・・

ナイナイナーーーイ

も、もしや・・・ 


「えっ、あたち?あら何かしたかしら~?

見つけ出したベイビーカンガルーは無惨にも・・・


お鼻は噛みちぎられておりました

これがまたみゆたんは我々がエイリアンでも見たかのように恐がり
近寄ろうともせず、見せると逃げ回って隠れてしまうのです

家に帰ってきてその事をだーだに話し
もう一度みせてみたら今度は大泣き
「こわいの~」って涙ダラダラ流してまみーに抱きつき
だーだったらちょいと意地悪して泣き止んだみゆたんに
再度見せてみたりして
勿論「うぎゃーーー」って大泣きさっ
初めてみゆたんがこんなにも恐がる姿を見たよ


うん、確かにちょっと恐いかも
みゆたんにはこれがエイリアンや妖怪の様に見えるんだろうね
嗚呼、今夜も夜泣き決定だ~

うん、これはもう封印したほうが良さそうだね。
とか言いながら何か悪さをした時にでもサッと見せたりして~
触って欲しくない所に置いておいたりするのも良いかも~
な~んて酷い事を考えているまみーがいるのでした

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  & http://blog.with2.net/link.php?520859
2つのランキングに参加してますので応援のツークリックお願いします   


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒~い日にはやっぱりお鍋! | トップ | ずんずん積んで~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖すぎカンガルー (Megumi)
2008-01-28 06:22:49
ベービーカンガルー、かなり怖いよ
ていうか“のろわれたカンガルーみたい”
みゆたんが怖がるわけだ。(かまれたカンガルーには申し訳ないでど
うちのおいっこはダースベイダのお面がかなり怖いらしく、わがまま言うときや、悪いことしたら“ダースベイダが来るよ”というと突然良い子になるそうです。
返信する
めぐみちゃんへ (みさき)
2008-01-28 09:41:57
やっぱり怖いよね
でもね、夜泣きしなかったんだ~

ダースベイダーも子供には怖いんだね
わがままな時に使うのはやっぱりどこの親も考えるのね~
なんか秋田のなまはげみたいだよね~
これで怖がって言う事聞いてくれているうちが華だね
返信する
エ、エイリアン!? (あき)
2008-01-29 14:43:14
かわいい、ベビーちゃん。
・・・怖いです(笑)
みゆたん、大切にしてたのに、
それはそれは、ショックだったでしょうね

実はうちにも、おんなじようなカンガルーがあったんです。
パパのお友達が持って来てくれたんですが、一緒に遊びに来たワンちゃんに、秒殺されたんです(笑)
まだ、マイの手に渡る前だったんですが、
ワンちゃんからすると、むしろ取られちゃう感じが
したのかも・・・?。
車屋さんのノベルティー??? みたいだったので、
また買ってあげるね!! と言うわけにもいかず、
気まずい空気になりました(笑)

みゆたん、元気になりましたか?





返信する
あきさんへ (みさき)
2008-01-29 22:04:59
そうですそうです、車屋さんのです。
もしかして同じのかもしれませんね。
ちゃんとお腹に入るようになっていて
おまけな物なのに作りが良いし可愛いのですよね~
ベイビーのほうをやたらと可愛がっていただけあって
かなりショックが大きかったみたいです
まだまだ見せると恐がりますが元気ですよ~
マイちゃんも可哀想でしたね
でもそれ以上に可愛いぬいぐるみいっぱい持っているかな?
返信する
今、目の前にあります!! (eru)
2008-01-30 09:41:51
来てくださってありがとうございます!
それも以前から私のつたない日記を読んでくださってたのだなんて!!
感激に次ぐ感激!!

それも、乗ってかんがるー♪お揃いじゃないですかー??キャー!!
うれしいです

チビかんがるー、私のあげたいです。
わんこに・・・。←そっちかい??

白いわんこかわいー!!わぃー!わぃー!
雪みたいにかわいー!!なんだー何でご機嫌顔なのー!!お口もお目めもプリプリティーじゃないですか!!

うちのeruoさん、もうかんがるー♪はもらえないものと認識したみたいで無反応になりつつあります。
また日産行くかもだからもう一個ちょうだい!って担当にいってみましょっか??
お子ちゃんトラウマにならないように

ご主人、わざと見せたりするんですななかなかおちゃめさんですな!!

これからも仲良くしてください!!興奮して長くなってごめんなさいー

sinnkonnさん、「当たり前だけど名古屋雪がないよー!」ってメールが来てましたーいつも姫会を見守ってくれてありがとうでした!!
返信する
eruさんへ (みさき)
2008-01-30 12:08:15
うわぁ~eruさんがコメントくださった~
憧れの優しくて綺麗なお姉さんからこんなに長いコメント頂けるなんて
しかもこれからも仲良くして頂けるなんて
もっと早くにコメントすれば良かったー
これで姫会のお三方と繋がったって感じです。
しかも皆犬好き
これからはeruoさんにぐーこちゃんにご隠居さんたちにここなと
犬の話題もいっぱいですねー
みんなで親ばかな話がしたいです(犬の)
sinnkonさん雪の無い名古屋で楽しんでそうですね。
ぐーこちゃんも暖かくて嬉しいかな?

>チビかんがるー、私のあげたいです。
わんこに・・・。←そっちかい??

超うけちゃいました
流石の犬好き~なんて

みゆたんは未だにだーだがエイリアン?を見せると
はい、未だに持ってます、いざと言うときに
「これが目に入らぬかー」ってな具合に見せたいと思っております←ひどい親

こちらこそ今後も宜しくお願いしまーす

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事