☆ぼちぼちいこか in 札幌☆

いつだって花より団子な大食い一家の余裕無い生活日記♪食べること大好き~なので「食」メインです☆

温めて詰めただけ弁当☆

2009-10-12 | おべんと

晴れ晴れ~

at6:30am.

と~っても気持ちの良い朝を迎えた札幌です♪
やっぱり眩しい朝日を見て目覚めたい所
気分爽快☆朝からお弁当作りにお掃除に頑張っちゃいました

と言ってもお弁当はめちゃ簡単!


温めて詰めただけ~なお弁当でっす

  • 昨晩の鶏大根☆とろみあんつけただけ
  • これまた昨晩のナスのきんぴら
  • 素晴らしきヘルパー☆エビマヨしゅうまい
  • 常備菜☆ニンジンと小松菜のナムル
  • この後マヨをひと絞り☆ブロッコリー
  • 大好きなふりかけ☆緑黄色野菜ふりかけ
  • インスタント味噌汁orスープorカップ麺

お弁当に汁系入れる時はとろみをつけるのが鉄則!
こうすると汁漏れしにくいし味も絡まってお弁当には最適だー☆

このエビマヨしゅうまい君はちょっとした隙間埋めたり、野菜でないおかずが一品欲しい時とか
本当に良く活躍してくれる最高のヘルパーです
マヨラーな我が家にはぴったんこ


世間は祭日だけどお仕事頑張ってね
いってらっは~~~~~い






あぁ歯が痛い

ポチッポチッと
  ①↓           ②↓
 & ブログランキング・にほんブログ村へ ありがとっ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大絶賛と大失態。 | トップ | 絶品ケンタの旨だれチキン☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちさと)
2009-10-12 10:54:46
こんにちは。
初めまして。
羊かんツイストについて調べていたら、こちらにたどりつきました。
私も札幌在住で、生まれた時からずっと札幌にいるのですが、羊かんツイストのことは全く知りませんでした。

食べ物関連の記事が多いとのことで、私も食べることが好きなので、これからこちらに時々お邪魔させて頂こうと思います(^^)

そういえば、先週地下街のオーロラタウンに「札幌スイーツカフェ」がオープンしましたよね。
私は20分も並んでケーキをゲットしました(^^V
返信する
Unknown (まこたい)
2009-10-12 21:17:40
あえて・・・最後の1行に注目しちゃおう。

歯医者に行きなさい!

歯医者に行かないでほっとくと・・・
敗者になりますよ。

おかげ様で、元気です!
返信する
ちさとさんへ (みさき)
2009-10-12 23:10:56
こんばんは~ちさとさん、はじめましてです
ようかんツイストでここに辿り着くとは!
幸か不幸か・・・いやいや私的にはと~っても嬉しいです♪
コメントまでしてくださってありがとうございます

生まれた時から札幌ですか~!羨ましい
私は未だ4年目なのですが札幌が大好きなんです
本当に道民になれてよかったと心から思ってます♪
ってそんな話はどうでも良くて・・・
ずっと札幌なちさとさんがようかんツイスト知らなかったとはちょっとビックリでした
これもやっぱり地域的な物なんでしょうかね~?
でもこれ結構美味しいです☆
もし未だ未食でしたら是非是非試してみてください
ビックリ発見かもです☆
はまっちゃったりして

あはは、食べ物関連の記事が多いってほぼ食べ物だったり
ほぼ食べ物時々育児、そんな日記です
食べる事好きなちさとさんとも気が合いそうで嬉し~い♪
これも何かの縁だと思うのでこれからもどうぞよろしくですぅ

はっ!札幌スウィーツカフェ
もう行かれたんですね~!凄い!!
やっぱり大人気なんだ~
20分並んでゲットしたケーキ、めちゃ気になるなる~
返信する
まこたいさんへ (みさき)
2009-10-12 23:18:09
こんばんにゃ~
元気で何より♪声が聞けて嬉しいよ☆(←?)

敗者・・・もう既に敗者だってばー
私の担当イケメン先生が土曜日しか居なくて
先週はもう既にいっぱいだったのさぁ。
だからあと数日我慢なのじゃ

ってまこたいさん、めちゃ調子いいやんけ!
駄洒落でピンとくるよん♪
最後の1行まで読んでくれてありがとう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おべんと」カテゴリの最新記事