青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

スティビーワンダー(前半)

2007-02-27 23:58:49 | music
ただいま
   先ほど、帰って来ました。
今日は午前中だけ働いて 午後から早退しました。
14時半の電車で大阪に出発。デパートでウィンドショッピング。
本当に見てるだけ。いつものコース。カバン→服→靴。
そのあと、なんなんタウンで焼き鳥定食をお腹に入れて
難波から 地下鉄で 本町経由 朝潮橋 で下車、徒歩5分くらいで到着。

公演名   : Stevie Wonder
会場名   : 大阪市中央体育館(地下鉄朝潮橋下車)
公演日時  : 2007/02/27(火) 18:00開場 19:00開演

18時数分前には到着し、開場を待つ列に並びました。
しかし、18時10分を過ぎても会場内には入場させてくれません。
その間に後ろで並んでいるお姉さんたちの会話を聞いてました。
大阪の先輩の女性と後輩の京都・滋賀から来た女性たち。
大阪の街でキャッチセールスにつかまったそうです。
3人くらいの女性が街角に立っていて、いきなり話し掛けてきたそうです。
まるで前から知り合いのような馴れ馴れしい口調で。
それでお店に連れて行かれると店長とオーナーが出て来て
3万6千円くらいする洋服を見せてくれて その値段から 2万引いて
買わないかみたいなそんな商売らしいです。
その買わないかみたいな話の間には 上手に おべんちゃらとかを入れられたり
オーナーの高額な服(70万)の自慢や芸能界のプロデュースもしてるとか
知り合いが居るとか とにかく 凄い人らしい。
それで 魔法にかかったのか 商品が気に入ったのか 購入したそうで
ジーンズのお直しで3千円かかりカードで支払い あとで 届くそうです。
それって 本当に 届くの? どこの店? って 質問したい気分でした。
そうそう オーナーが 店長に 特別割引をしてもらえる 会員にしか
渡してはいけないカードを彼女たちにプレゼントしてって言ったら
店長が オーバーアクションで ビックリしていたね あれって演技?
とも 言ってました。そこまで判っているのに買ったんですよねぇ。
京都や滋賀のお姉さまたちは 大阪が 怖いと 言ってましたわ。
先輩の職場の近くでは アクセサリーのキャッチもあるそうです。
若いお嬢様のいらっしゃいますお父様お母様 お気をつけあそばせ。
コンサートの話に行くまでの前置きが長すぎたので 
続きは後編で 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、勘違い | トップ | スティビーワンダー(後半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

music」カテゴリの最新記事