青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

スティビーワンダー(後半)

2007-02-27 23:59:17 | music
お待たせいたしました。では続きを。
やっと入場できたのは18時15分くらいだったと思います。
4列に並んでくださいと言う割には
  3箇所しか手荷物チェック場所がないのは何故なのかしら?
    と 小さな 突込みを入れながら
  アリーナ席の1列目1?番まで 広い会場を 歩きました。
ユーミンのコンサートと違って 男性それも中年男性の多いこと・・・。
 お相撲さん 外人さん 年配のおばあさん それと 年齢の幅の広さにも ビックリ。
さて 座席の上のパンフレットに目を通し 開演までの時間つぶしに
  会場を整理する警備員 案内係り 注意事項を大声で言う担当者
    怪我をして松葉杖のお兄さん、車椅子の人は 特別席
   背が高くて金のネックレスの目立つお兄さん 一杯 ウォッチングしてました。
    このお兄さん カメラ持込禁止なのに 会場で フラッシュたいてたよ。
 一緒に行ったしずちゃんが
  大型スピーカーから聞こえてくる歌は誰が歌っているのかな? 
       なんて 質問を するもので
   それは やっぱり 今日の主役の歌声でしょ、
         他人の唄を自分のコンサートで流すかなぁ?
     新しいCDのコマーシャルも兼ねてるん違う?
       と 返事しながら 大笑いしてしまいました。
  しずちゃん曰く 声が 若いんですって・・・。
19時を過ぎても全然開演する様子も無く、結局 19時半開演。
 外人のコンサートはもちろん初めて 大物だから いろいろ あったのかなぁ?
  1列目は嬉しいのですが ステージ全体は全く見れず
   でも スティビーは 丸見え。 よかった、高いチケット代払って。
 彼の声は 本当に 澄んでいて 初めの数曲は 気分が良く
   目を閉じて聞いていると 眠ってしまいそう というか 寝ていたみたい。
 おめめ パチパチ になったのは ハードな曲 コーラス兼ダンサーの
   男性1名と 女性3名の ダンスも かっこよかったです。
 スティービーは 全然 休んだり 飲み物を飲んだりせず
   ずっと 歌い放しで こちらが 大丈夫か 心配してしまうくらい。
 また ヤマチャンに もらったCD 本当に 役に立ちました。 有難う
 1時間くらい過ぎて マイクを離さず 歌いながら 一度 退場。
 曲が変わって CMソングが 流れてきたと思ったら
   ステージ上は プロのダンサーらしきカップルが 踊ってました。
 しかし、それも 実際 スティービーが 歌ってるのですよ。
 いつ 休んでいるのか? と 思ったら ステージで 飲み物を 飲んでました。
 もちろん 英語で 話すから 内容は わからないのですが
  美味しいティ と 言っているのだけ わかりましたけど・・・。
 観客に ボイストレーニングを 教えてくれ、一緒に コーラスしたり
   会場一体になって 楽しかったです。
ただ 残念でしたのは 今日中に 三重に帰らなければならず
 21時30分頃 まだまだ 盛り上がっている会場を後にしました。
朝潮橋から 弁天町 そこで 早いと思って JRに乗り換え
 結局 鶴橋に着いたのは 22時20分頃。
    特急 22時21分発に 飛び乗り セーフ。
   あとで 思えば そのまま 地下鉄で帰ったほうが 早かったみたい。
    しずちゃんが 大阪詳しいと思ったけど
     環状線の 内回り 外回り あんまり 知らなかったみたい。
   いつもの 大阪フェスティバルホールや大阪城ホールなら
     帰る要領もわかっているし、帰りの特急の時間などチェックするのですが
         今回 大阪中央体育館 油断しすぎました。
  帰りの近鉄も最終は23時くらいまであるらしく
   それを調べて行っていたら コンサート最終まで 楽しめたみたいです。
  次回の催し物は バッチリ 下調べして お出掛けしますね。
   みなさまも お気を付けあそばせ

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スティビーワンダー(前半) | トップ | お誕生日おめでとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

music」カテゴリの最新記事