青の空

青色の空に浮かぶ雲のように浮かんでは消えていく日頃感じた思いにお付き合い頂ければと思います。

あー、勘違い

2007-02-26 23:27:14 | 慌てんぼ
週末に上司がバームクーヘンをお土産に買ってくると発表。
少々期待して出勤しました。
朝からバタバタと出たり入ったりして戻ると
私の机の上に「バームクーヘン」らしき包装した箱が置いてあります。
私の近くの机の上にも「バームクーヘン」らしき紙袋が数個あります。
てっきり、その箱は社員一人一人に配ってくれるお土産と勘違いし
「わー、有難うございます。○○○・・・・・。」と
自分の家に持って帰ってもいいのか みたいな事を言ってしまいました。
そうしたら、会社でみんなでその箱を分けていただく様にとの事。
まさか となりにも あるじゃない とは さすがに 言いませんでしたよ。
でも 相変わらず 良い様に 勘違いしてしまうのは いつものことですよね。
その袋は別の部門の人たちに持っていかれましたわ。
置いておくと やばい みたいに・・・。

で、で、で、なんです。
実は先週 生チョコ餅 とかいうお土産も2箱持ってきてくださいまして
      (その時は冷蔵庫の上に置いてました)
1箱皆で頂いたのですが 少々 不評で・・・。
そのためか 今週もまだ 1箱残っていたのです。
そしたら、生チョコ餅を私の家に持って帰ってもいいよ 
みたいなことを言われまして・・・。
えー、うちのお父さん餅を食べたら喉をつまらせるから・・・。とか 
そんな変なことは言わなかったけど 特に返事をした記憶も無く・・・。
後で思うと『バームクーヘン』をあげなかったから
   かわいそうと同情してくれたのでしょうか?
     同情するなら 金をくれ! なんて 人を脅していたらだめですね。
   これならどう 時給アップ。
      休みを取りやすくして!とか いいですね。

 またまた こんな事を書いていたら いつ 口にしてしまうか やばいので 
            この辺にしておきます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の空 | トップ | スティビーワンダー(前半) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

慌てんぼ」カテゴリの最新記事