慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

秋分を迎えて

2023-09-23 20:23:18 | アセンション

 今年もあっという間に、秋分の日を迎えました。
 
 日常生活において、災害級の暑さだった今年、
 本当に気候には振り回されましたね。
 来年は、どうなることやらと先が思いやられそうですが、
 地球の膿だしなので、受け入れていくより他ありません。

 またその最中にライオンズゲートのエネルギーを受けて、
 人間関係の整理に追い込まれた方もいたかと思います。

 激動の3年目にあたる来年、やはり風の時代を謳歌するためにも
 人の断捨離もかなり厳しくなりそうです。

 まあもはや、なんでもありなので(笑)
 今まで一緒にいて心地よかった人が、
 急に違和感を覚えることもあるかもしれません。

 本当にこれから一緒に歩む人は、どんどん限定されて
 行くと思われます。

 でも苦しい感覚でそれを受け入れるのではなく、
 自然な感じで受け入れていく。
 どう転んでも、意識が合わない人は、
 悲観することなく、離れていけることだと思うからです。

 それにこれが永遠の別れでもなく、
 宇宙へ還れば、また再会も可能です。
 でも宇宙に還った途端、その手の寂しいなんて感情も
 消えてしまうと思いますが(笑)

 そして、コロナが5類になりましたが、最大級で猛威を
 ふるってるようですね。
 
 かくいう私も、7月末に罹患してしまいました。
 インフルとは違い、不思議な感じでした。
 
 熱の出方はインフルに似てましたが、
 3日以上食欲がなく、かなりやせ細りました。
 そして不思議なことに、メンタルも不安定になったのです。

 インフルに比べたら、熱もさほど厳しい状況が
 続いたわけでもないのですが、熱が落ち着いたころ、
 体調は治りつつあったのに、
 急に、すべてがどうでもいいような感覚に襲われたのです。
 明らかにコロナのせいだとしか思えませんでした。
 苦しい最中ならまだしも、治りかけの時だったので
 不思議な感じがしたのを覚えています。

 コロナの薬もあると医者に言われましたが、
 飲むために同意書みたいなものを書かないといけないと聞き、
 危機感を感じたのでお断りしました。

 まあもともと飲む気などありませんでしたけど。
 非常に高い薬で、9月末までは公費で出してくれると
 聞いてましたが、公費じゃなければ到底飲めない金額でした。
 これほど猛威をふるっている今、無償が続いているかは
 不明ですが。

 ニュースにならないということは、大きなことですね。
 みな平然と日常を暮らしている。
 史上最高にコロナの波が来ている今でも。
 
 改めて、ニュースって必要なのだろうかと思ってしまいます。
 まあ見る選択をしなければいいだけのことなので
 何ら問題はないですね(笑)。

 でも本当に過去と今を比べてみると、大きく色々なことが
 変化していると痛感します。

 もちろん、皆さんもかなり進化していると思われます。
 この激動の変化は、もっと加速するわけですが、これまで
 受け入れてきただけでも、相当すごいって思えるのに、
 来年以降は、もっとそれがすごいと感じるのでしょうから、
 ある意味楽しみですね。

 楽になるのが目標とよく宇宙は言うけれど、
 新たな自分になるというよりかは、余計な物を外すことで
 本来の自分が顔を出していく。

 何かをする必要があるのではなく、やらないことを増やすだけでいい。
 余計なことをやらなくなるだけで、本来の自分に戻るのです。
 
 これって凄いことだと思いました。
 地の時代には、成長するには自分に何か新たな価値を
 つけていく必要がありました。

 でも風の時代は違うんです。
 ただ余計な事をやめるだけ。
 そうするだけで、本来の自分になる=進化、成長する。
 
 余計なことというのは、無理してやっていること、
 やらなきゃいけないって思っていること。

 これらをやめるってことです。
 これまでの癖があるから、反射的にやってしまうことも
 たくさんあるでしょうけど、何とかその癖をやらないに
 変えていく。
 
 ある意味、楽になったなって思うことが増えることが
 望ましいわけです。

 だから楽をして罪悪感を持つのではなく、
 楽をして、楽をすることが進化に繋がると信じること。

 それがこれから重要になると思います。
 
 日頃、生活していて楽だな~って思うことが増えているか否か。
 その辺を探りながら、日常に行ってることを見直してみる。

 それが自動的にアセンションへ向けての道しるべになるような気がします。

 日本人は特に真面目な民族なので、楽をするというと、
 かなりの抵抗感があるかもしれないけれど、
 あえてそこをチャレンジしていく。

 何か選択に困ったなら、どちらが自分にとって楽なのか。
 それを基準に考える癖をつけていければしめたもの。

 キーワードは「楽する」です(笑)


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうにかしなきゃと抗わない | トップ | 手放し、うまくいってますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事