慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

最近の状況

2011-06-06 11:36:09 | 自分

なんか、随分とご無沙汰してしまいました。。

某保険会社の短期の仕事についてから、生活がガラリと

変わってしまいました。


被災地の方に何か出来ないかと思いつつも、何もできずにおり

私達のようなスピリチュアルカウンセラーは、公的に認められてるわけ

ではないので、何かやりま~すって手を上げても難しい。


そんな時に、今のお仕事の話がきて、被災者の人と直接会話をする

地震保険の対応のお仕事だったので、これはいいや!!って

引き受けました。


お話ができれば、見えない中で何か出来そうだと思ったからです。

でも現実は、あまかった。。(苦笑)


ここ、郡山市は、地震の被害はさほどでもなくて、重篤な被害者は

いませんでした。

いわき市や南相馬市は、沿岸地区なので、津波で流されてしまった方も

多く、厳しい状態におられる方もいるのですが、中々そういう方に連絡する

チャンスも与えられないまま、他の業務になってしまいました。。。


動機を叶えることはあまりありませんでしたが、

地元に初の女性の友人が沢山できて!!!

久しぶりのガールズトークを楽しんでます。


2年ぶりの普通の仕事(!?)は、思うこと、感じること

色々あります。


ここは、原発の当事者だから、地元の人が

どういう風に考えているか、

ここの仕事事情や、考え方が

よくわかりました。


私は普段は、見えないように、自分のスィッチを外しています。

でもあまりに強いものを発する人を目にすると

自然に見えてしまう。


今、35名近い女性と一緒に働いてます。

まるで大奥のよう(苦笑)

色々な人生があるんだなって感じます。


自分と向かい合って、苦しそうに見える人もいれば、

現実を直視できず、逃げ回ってる人もいる。


つい、声をかけたくなる人もいますが、

それはやめなければって思います。

相手が望まなければ、手を出してはいけない。

宇宙の法則です。


原発で世界一有名な土地に住んでる現状。

それを踏まえて生きるのは、とっても大変な事だと

思います。


でも選ばれた人達が、ここに住んでると

私は感じてます。

だから、がんばってほしいなって思う。

一人一人にいえないけど(笑)


でも改めて思います。

ここへ来てよかったなって。

きっと私は、これからもここにずっといると思います。


私のかけがえのない仲間達は、

東京に戻ってきてほしいと思う人もいるかもしれないけど

私は、どこにいても、みんなの心とつながってる自信がある。

だから常にみんなと一緒にいると思っています(^_^)v

もう少し落ち着いたら、上京するからねぇ~~~(笑)
 



↓ あなたの温かい1クリックの応援、どうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユッケ問題 | トップ | 放射線の汚染を受けなくなる日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分」カテゴリの最新記事