慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

過去はないけど、変えられる

2022-09-27 19:52:10 | 風の時代の生き方
この世界には、過去も未来もありません。
今があるだけ。

でも人が色々と悩んでしまうのは、
過去と思い出を間違ってとらえているから。

思い出は、単なる記憶であり過去ではありません。

その証拠に、私達は1秒に数十億回も変化している(違うパラレルに移行する)、
毎秒、違う自分なのです。

もちろん思い出の中にいる自分も存在します、
今ここではなく、別のパラレルですが・・。

思い悩むということは、その自分にフォーカスすること。
そうなれば、思い出の中と同等のパラレルに移行して、
また似たような体験をしてしまいます。

自分を進化させるというのは、より良い経験ができるパラレルに
移行するということ。

過去の思い出に浸って悩むより、その新しい自分がいるパラレルに
移行すればいいだけのこと。

自分がこういう自分になると決意して、
あとは今まで通りにポジティブな思いで過ごしていれば、
そこはもう新しいパラレルであり、周りにいる人達も
これまでと同じ人のようでそうではなく、どちらも進化した人に
なっているのです。

自分が進化したかどうかは、かかわっている人たちが
変化しているかどうかで判断できる。
相手の態度が変わっていたら、確実に違うパラレルにいるということです。

どのパラレルにいるかは、自分次第。

だとしたら、思い出に浸って、嫌な思いのパラレルに居続けるより、
新しいパラレルに移行した方が、ずっと楽しいはずです。

過去の思い出に浸って悩む方は、
たいていパラレルに移行する意味をご存じないですし、
過去も存在すると信じています。

でも敢えて声を大にして言いたい(笑)

過去などない、
もちろん未来もない。
今があるだけ。

そして、どのパラレルにも、自分がいます。

全部違う自分ですが、それぞれのパラレルで
同じ時を生きています。

今ここにいる自分が変わると、全体的にどのパラレルにいる自分も
変わります。

だから過去と思っている「思い出のパラレル」にいる自分も変化する。
なので過去だと信じている、思い出の自分も変えられるのです。

もし今、過去の自分に後悔しているのなら、今の自分を進化させましょう。
そうすることで、過去と思っている思い出のパラレルにいる自分も
変化しますから。

過去に思い悩む人は、自己否定ももれなくついてきます。
ああしなければよかった、こうすればよかったと悩んでいるのです。

でもそれはいらない信念を信じているから、その信念をもとに
自分という人間に意味付けをしているだけ。

ダメな人間なのだと。
これはもう単なる意味付け。

なぜなら、ダメな人間だったら、ここには存在できないのです。
それが宇宙の法則なので!!

自分で自分につけている、自己否定というあだ名みたいなもんですね~(笑)
自分にそういうあだ名をつけて悩んでいる。

宇宙から見たらそう見えるのです。
まあこれが地球ならではの遊びでもあるので(笑)

というわけで・・・(笑)

進化すれば、思い出という過去も変えられる。

これをきいても、思い出に振り回されますか?

もちろん、それもあり!!
思い出に振り回されるという経験をしたいということなのでしょうから(笑)

さて過去を変えますか?
それとも今のパラレルにとどまり、思い出に浸り続けますか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の行動や考え方を受け入... | トップ | 【おさらいシリーズ第1弾】ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風の時代の生き方」カテゴリの最新記事