慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

幸せって、本当は何だろう?・・・その2(何をしていると幸せなんだろう?)

2017-01-17 09:00:00 | 真の幸福

 

私自身、何をしている時が幸せか

考えてみました真顔

 

星家でまったりと好きなテレビドラマを見ている時

 

ブルーハート温泉に入っている時

 

グリーンハート美味しいものを食べている時

 

ハート映画を見ている時

 

これらを行っている時が

特に幸せを感じてる時間なんですが

これらに共通することがあるんです。

それは何か。。

 

  

ただ没頭している

 

 

ということなんです!!!

 

テレビや映画に集中して見入っている

温泉に入って、体を温めている

ただ食べ物を食べている

 

ワクワク楽しい気持ちでいるというのは、

たいてい、この無心で没頭できることを

やっている時だと思います。

 

でもそこに邪念のように意識が忍び込んでくると

無心じゃなくなり、没頭できなくなります。

 

テレビを見ながら

明日から仕事だと思うと

意味もなく緊張したり

 

映画を見ながら、家に帰ったら

たくさんのやらねばならないことが待っている

と考えて憂鬱になったり

 

温泉に入って楽しいのは今日だけ

明日はもう現実だと思って寂しくなったり

美味しいものも、食べたら終わりと悲しくなったり

 

このように


今という時を無視して
未来を憂いてしまう

たちまち幸せな感覚は消えてしまいます。



ジェットコースターに乗っている時

ジェットコースター好きには

あのスリルがたまらないのでしょうが

個人的に私は嫌いなので

乗っている時は、ただ恐怖を感じているだけ。


でも不思議なことにそれは

ネガティブな感覚ではないんですよね~

恐怖という感情に浸っているだけなんです。


ジェットコースターで振り回されているのに

明日の心配をする余裕などありません(笑)

ただ「恐い」という体験をしているだけ。


怖い思いをしているからといって

不幸なわけではない

映画に没頭して笑ったり泣いたり

悲しくなったりしても

ただ感じてるだけだから

そこに良いも悪いもなく

結果とても幸せなんですね。


だからただ感じるだけの時が
幸せだったのかと気づいたのですキラキラ

 


続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せって、本当は何だろう?... | トップ | 幸せって、本当は何だろう?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

真の幸福」カテゴリの最新記事