慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

経過報告

2010-08-28 12:13:51 | 感謝
たくさんのコメント、温かいメッセージ、

本当にありがとうございました!!!


具合はおかげさまで、だいぶよくなりましたが・・

腫れが、半分になったところで、急にストップしてしまいました。

次の試練なのかもしれませんね。(苦笑)



でも今日から、リハビリ開始しました!


しかし・・・体が治りはじめたら、意識との戦いが始まりました。



横断歩道が渡れない。

歩道がない道が歩けない。

車が脇を通っただけで、体が硬直してしまう。



病院に行ったとき、歩道や横断歩道を歩く機会があって

その時に、事故前と事故後では、意識が違っていることに

気づいたのです。


事故後、生活がガラリと変わりました。

できないことだらけ・・

まだ満足にトイレにきちんと座れません(苦笑)

寝る時もクッションで、足を上げないと眠れません。

洗濯一つ、洗い物をするのですら、時間がたくさんかかります。

いつになったら、事故前のようにできるようになるのか・・

後遺症が残ってしまう人は、一生このままの状態が続くんです。

なんと大変なことか・・経験しなきゃわからない。




事故前に手がけていたことは(仕事関連ですが)全面ストップ中。

やらなくていいことだから?

いえ・・そうじゃありません・・妨害なんだと思います。

そのことは、また追々、書いていきますが・・


命は守られた・・その事に、本当に深く感謝はしたけれど・・

現実問題、生活を目の前にしたら・・



何で事故になんてあってしまったんだ????????


そういう思いに苛まれます。


ばたばたしていた生活がやっと落ち着いた矢先だったし

リズムを作り出して、順調で、すごく幸せ感じてたから。



それが、めちゃくちゃになりました。


もちろん、たくさんの学びがありました。


一番は・・自分の過信でした・・

日ごろ、ブレーン達から、気をつけて・・気をつけてと

口がすっぱくなるほど、言われ続けていたのに



私は大丈夫!!

どっかで私はそう思っていた。

そしてもし、何かあったら受けなければいけない。

それは自分の人生なんだから、当たり前で・・こうやって

受け止めています。でも実際は、そんな口先だけの話じゃなかった。


確かに結果論としては、相当幸運で守られたことは事実です。

でも事故にはあったのです。怪我がなかったわけじゃない・・

過信がどれほど恐ろしいことか、よくわかりました。


そして私が、傲慢で・・人の話がきけなくなっていた・・


それに気づけたのです。

人から見えてる私の姿は、裸の王様だったのかもしれません。

特にこういう危険に関連することについては・・

横断歩道上で轢かれるなんて、夢にも思わず・・

右に止まっていた車は確認しましたが、左は確認してなかった。

あとで、ブレーンに怒られました。。
(ごめん(苦笑))


左右みて、もう一回左右見る、今度は前後ろも・・

(周りをそんなにキョロキョロしてて、いつになったら渡れるのか?(苦笑))

そんな当たり前のことすら、やってませんでした。

周りの言葉、非常に何か重要なヒントがあるんだと痛感。

聞く耳を持てない、裸の王様はやめなきゃなって思いました。



自分は、大丈夫!


もちろん、自分を信じる思いは大事です。

心配はよくない。

でも、


過信と自分を信じるのは、ぜんぜん違うんです。


そこが非常に微妙で難しい。


それを身をもって体感したから、皆さんに伝えたかった。

忙しさや日々の喧騒にまぎれて、大事なことは忘れてしまう。

でも、私のような体感で思い出してなんてほしくない。

事故は、皆さんが思うよりずっと、大きな影を落としかねないもの。

やられ損でしかないのです。
 

保険で稼ぐ? そう思われる人もいるかもですが。


ありえません。自分で働いたほうがよっぽどいい収入です。


でも・・・そんな自分を、本当に皆さんの行動が救ってくれました。


ネットで、顔もみたことなければ、コメントでやり取りしたこともない

まったくの交流のない方まで、メッセージを送ってくれたり


返信もままなりませんが、本当にうれしかったです。

この場を借りて、お礼を・・


本当にありがとうございました!!!



意識が苛まれていく時に、私はこの皆さんの行動によって・・

完全にマイナスの意識に落ちてしまうことが避けられました。

人の行動って、すごいんだなって。


自分の意識が落ちてる時は、人の行動ですら

見えてません。いっぱいいっぱいだから。

でもふと、みんなの行動に気づいたとき

あ~こんなにみんなの思いに支えられてた

そう感じました。

有難かったし、ホントに感謝しかなかった。


リアルな友人よりも、見えない世界のみんなとの方が

つながってるのか・・

そこには驚きました。


その人の人生の一部の時間が

自分のために使われた・・・そう認識できたからだと思います。


この世界は3次元・・

宇宙のように意識だけの世界には、まだ到達していません。

人を思う心は、意識です。


もちろんそれも必要だし、とってもとっても大切です。

でも現象には、物理的対応も必要なのです。

それが必要ないなら、ここにはいないでしょう。


皆さんの大事な時間を、こんな私の為に、
 

心を配る=心配する


たくさんの心を配ってくださったから

私は、少し無謀とも言えるリハビリに

入ろうと思えたのです。


皆さんの温かい思いが・・心配という行動を通して



私の魂に配られた=届けられた!


私は、1秒でも早く復活し、この新たな体験を糧に

同じような思いで苦しんでる人の支えになるべく

自分の次の目標の中に入れました。


ともかく、がんばります!!言っても言っても足りませんが・・



本当にありがとうございましたm(__)m



↓ ポチッと1クリックの応援、どうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交通事故にあいました | トップ | 宇宙が目指している次の地球... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感謝」カテゴリの最新記事