慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

交通事故にあいました

2010-08-25 01:25:52 | 試練

人生何があるかわかりません・・・これは事実だったぁ~~~(苦笑)


実は、タイトル通り・・

8月22日の13:20分に、私は交通事故にあいました。


家よりほどちかい場所で、大きな道路の横断歩道の上で車にはねられました。

道は十字路になっていて、2車線ありました。

青になった信号を、ゆっくりと横断し、渡り終える寸前で

右折しようとしていた車に、ひかれたのです。


いや~びっくりしました。

仲間が東京から遊びにきてくれて、迎えに行く途中でした。

ふと気がついたら、隣に車が・・・・ドクロ

ええええええええええええって思ったときは、もう宙に自分の体が

舞っていました。


運よく、左側面から落下し・・左太もものところから地面に着地したので

頭も打たず、骨も折れず・・


救急車で即搬送されましたが、全身打撲だけだったんで、

無事に家に帰れました。


仲間が病院にきてくれて・・加害者と色々交渉してくれ。

こんなタイミングで仲間が訪問してくれてたから、助かった・・

一人じゃ何もできませんでした。

そして1泊とまってくれたから・・

事故後24時間は、安心できないからです。


5時間位たってから、左足がパンパンに腫れ上がりはじめ、

ナスの色の足に変化し、23時ころには、もう見るも無残な姿になってました(笑)

痛みがひどく、痛み止めがきいていたのか、疲れも重なって・・

眠ることができました。


今日で、3日目です。

私は命が助かり、骨折もしなかったから、後遺症もないでしょう。

全身打撲で全治2週間という診断が下り、今は加害者の保険で、

スムーズに治療も進んでいます。

これは決して普通ではなく、ラッキーなケースかもしれないそうです。

中には、自動車保険に入ってない加害者も多く、

泣き寝入りする被害者も少なくないとか・・


事故にあってみて・・色々思いました。

あーこうやって、突然襲われて・・

大事な時間を奪われ、健康を奪われ・・

完治するまで、動くのもままならない。


交通事故っていうのは、人の人生を変える大きな出来事なのだと。

ネットで検索してみたら、被害にあった人の多いこと。

辛い目にあってる人も少なくありませんでした。

私はそこまでいかなくて、本当にラッキーだったのです。


でも、あっという間の3日間で・・ブログはアップできない

パソコンの前に当然座れない。。

今は薬を飲みながら、椅子に座っています。


このブログを読んでる人には実感など、到底できないでしょうが・・

体感してほしくはないけれど・・


今でも車が接近してきた映像と、自分が宙に舞ってる映像が

消えません。

横断歩道は、満足に渡れない。


精神に及ぼす影響は多大なのです。


加害者は、60代の女性で、帽子をかぶって運転していたため、つばで前が見えず

私に気づかなかったそうです。吹っ飛んだとも思わなかったと・・

車からおりてきて、倒れてる私に、

「あ~~~ごめんなさい~~~大丈夫ですか?救急車呼びますか?」


そりゃよんでくれよぉ~~~~

動けないんだよ、あたしは(苦笑)

だいたい、帽子かぶって運転しないでよぉぉぉ


心の中でそう思いながら、「お願いします」とだけ言いました。

痛みがひどくて、ショックと重なり錯乱していたからです。


幸い目撃者がいてくれたので、その人が救急車と警察を呼んでくれて

警察官4名もきて、現場検証したそうです。


幸運が重なった事故でもありました。

ありがたいことです。


そして何より、命は守られた・・

こうして、又ブログをアップすることができました。


全てに感謝でいっぱいです。


精神的なダメージは、時間とともに解決するでしょうし、

体は来月上旬には、完全回復でしょう。


今回の事故を体験して、本当にいつ何が起こって

自分の人生がガラリと変えられてしまうかもしれないんだと

痛感しました。


明日は本当にあるかどうかわからない。

それも痛感しました。


後遺症が残っていたら、事後の人生は急変です。


日々、悔いなく生きるは、もう究極自分のためなんだなって。

意地をはらないで、素直になって、

自分の人生を楽しく生きなきゃ、損しちゃいますよ!!


交通事故をこれまで他人事にみていた私ですが、

明日はわが身なんだって、身近な出来事なんだって。

そう感じたので、皆さんにとって、実感としては手ごたえないかも

しれませんが、あってからでは遅いので(苦笑)


ともかく、人生謳歌していきましょう!!!

あ、勿論、横断歩道だからといって安心せずに

左右の確認をお忘れなく・・・(苦笑)
 


↓ こんな私に・・ポチッと1クリックの応援、どうぞよろしくお願いします!

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私がやってる、自分を信じる方法 | トップ | 経過報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試練」カテゴリの最新記事