慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

現状維持はいいこと???

2023-02-14 08:08:08 | アセンション

 今とっても幸せならば、この幸せの状態がずっと続けばいい、
 つまり現状維持を望むかと思います。

 ですがこれ危険というか、つまらない事なんですよ。

 何がつまらないか?

 現状維持っていうのは、これ以上の変化は望まないということ。

 もちろんたいていの場合、今より悪くなることを望まないという意味で、
 そう思う方がほとんどかと思いますが、実はこの維持には、いいことも
 含まれています。

 ということは、今以上によくなることも望まないっていう話になるのです。

 それは嫌ですよね~~。(笑)
 今よりもっと良くなったら嬉しいですもん。

 だから維持ではなく、変化を望む。

 でも変化には、自分が思ういい悪いの変化の2種類があるわけで。
 いい事ばかりではないから、怖いと思ってしまうかもしれません。

 ここでまた毎度おなじみ手放しの話がでてきちゃうわけなんですが(笑)

 更なる良い事への変化なら、そのまま受け入れて、
 仮に嫌なことへの変化だったとしたら、
 そうです、手放しのチャンス到来!!!

 だから変化はどちらが訪れても、不幸ではないのですね~。

 でも現状維持というのは、昔から考えられていた考え方なので
 これも癖となっており、不幸な時は変化したいと思い、幸せな時は、
 変化したくないと思ってしまう。

 でも宇宙の仕組みから見た変化とは、とてつもなく未知の世界へ行くことで
 あり、ワクワクしかないことなんです。

 良い変化は当然楽しみに思えるかと思いますが、悪い変化に見えたことも
 手放しのチャンス捉え、それを手放した先に見える景色がどんなものか
 それを見られるとワクワクできるかと思います。

 だって手放しした先に、不幸な未来なんてあるわけないのですから。

 私達が考える世界なんて、本当にまだまだ限界の中にあるものでしかなく、
 ある意味想像がつかない、考えが及ばない世界もあるわけです。
 変化とは、その世界により近づいていくことであり、今より悪くなること
 ではないのです。

 仮に悪くなったと思うのならば、不要な信念が見せる世界が広がっている
 というだけで、悪くなったわけじゃないのです。

 不要な信念は捨てなければ、どんどん増幅するというか、
 今のこのエネルギーに触れて、増幅したかのように見えていきます。

 当然、恐怖度も増していく。。

 だから信念を捨てるのは、いい事でしかないのです。
 そして変化もまた、いい事でしかない。

 私達の刷り込まれた思い込みが見せる世界は、宇宙から見たら、
 原始時代のような世界に見えるのかも、いや、それ以下の世界なのかも
 しれません。

 とてつもないお化け屋敷かもしれません。
 だから私達が宇宙にいた際に、そのお化け屋敷を覗いてみたくなり、
 今ここにいるのでしょうから(笑)

 ともかく小さな小さな限界だらけの世界なんです。

 自由しかない、開放的な、心からリラックスして心地いいような
 そんな世界とは、180度違う世界なんです。

 私達は自分のことは信じないくせに、思い込みには依存しています。
 全部正しいと信じ切っています。

 だから現状維持を望み、変化を恐れます。

 見たことある世界へ行こうとするなら、躊躇しないでしょう。
 未知だと思うから怖くて1歩が踏めなかったりする。

 でも素晴らしくいい世界なんですよ。
 忘れてるだけで(笑)

 だから変化を恐れず、その未知の世界を見てみませんか?
 自分の知ってる小さな幸せに満足せず。
 
 もっと大きな豊かな世界、ぜひ見に行きましょう!!!
 あなたが想像できる世界の、ゆうに何十億倍も上ですから。
 笑いが止まらないと思いますよ~~~(笑)

 現状維持ではなく、変化を望んで、もっといい世界での体験をしに
 行きましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の中で終わらせていない... | トップ | 気分を良くすること・・そん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アセンション」カテゴリの最新記事