慈恩のぶろぐ

アセンションに向けて、
ワクワクに生きる方法や
楽になっていく意識改革について
お伝えしています。

気分を良くすること・・そんなに難しいでしょうか??

2023-02-28 12:10:16 | アセンション

 新月のエネルギーは、思いのほか炙り出しが盛んになるような
 素晴らしすぎるエネルギーでした(苦笑)

 皆さんもちょっと大変だったかもしれませんね。
 かくいう私も、エネルギーの凄さに圧倒されるほどでした。。

 まあでもこれも、早くいらないもの捨てなさい!という
 宇宙の有難い支援なのですから、真摯に受け止め信念の手放しに
 励むのみ。

 宇宙が常日頃からいう、宇宙と私達が繋がるということ。
 これは私達が気分がいいと感じる時、まさにその瞬間なのです。

 気分が良ければ波動が上がり、私達が本来歩くべき道にいることとなり、 
 同時に宇宙とも繋がっている状態になります。

 宇宙と繋がっていると、ギフトをたくさん送ってもらえるし、
 支援も受けられるので奇跡が起こりまくり、
 さらに気分は上がっていくことでしょう。
 うまく行ってなかったことが、驚くほどうまく流れていき、
 自分の予想する状況より、はるかにいい状況が与えられる。

 では反対に気分が悪い状態だとどうなるか。

 当然、やる気もなくなり、何もしていないのだるくなり、
 だるくなるので、さらに何もしたくなくなる。
 体の調子も崩していく。
 そして起こってほしくない流ればかり見る羽目になる。

 うまくいかないことオンパレードですね。。

 状況を好転させたいと思うなら、
 何をするよりも、気分を良くすることをやる。

 自分が何かをコントロールしたって、たかがしれてます。。
 この世界で体をもってできることは、本当にたかがしれてるんです。

 でも気分よくいれば、宇宙と繋がり、
 宇宙が勝手にいい世界を作ってくれる。

 果報は寝て待て!

 まさにこれです。
 こんな悪い状況なのに、リラックスしてるなんてと
 罪悪感がでるかもしれない。

 でもいいんです。
 むしろ悪い状況だからこそ、いい気分になる努力が必要なんです。

 努力は、やりたいことのためにやるのではなく、
 いい気分になるためにやる。

 やりたいことに、努力など不要ですよ。
 なぜならやりたいことなのだから、やりたくてやりまくるでしょうから、
 努力だとは思わないでしょう。

 でも悪い状況にある時、あえてリラックスしたり、
 ボケっとするってことは、罪悪感との闘いになるので、
 努力しないとできないこともあると思います。

 それほど、リラックスしたり、さぼったりすることに
 抵抗感があるのですね。
 でもこの抵抗感をなくしていくことが、アセンションへの近道。

 アセンションを目標にする私達にとって、何より優先すべきは、
 この抵抗を外していく(信念の手放し)ことが大事なんです。

 でもね、考えてみてほしいんです。

 楽していいよ、楽が楽を引き寄せるよって、本当は簡単ですよね。
 だって、みんな楽したいって、心の底では思っているはずですから。

 楽したくない人なんているんだろうか?と思うほどです。

 じゃあなぜ楽できないか、楽しようとしないか?

 自分で自分に楽していいよって言えない 

 からです。
 そしていま一歩、宇宙を信じていない。

 楽しちゃダメなんだってことは、いくらでも言うんですが、
 怖い先輩みたいに、自分で自分に楽するなって言ってしまう。

 あの人なんでこんなに厳しいのって他人を見て思うことがあるとしたら、
 そのうえを行くのが自分なんだ!!と思った方がいい(笑)

 自分が一番厳しいですよ・・。
 他人には優しいのに、自分には厳しい。

 なんででしょうね。

 癖なんですよね、癖。。。

 怠けたら、ダメになるって信じている。
 本当は良くなることを知らないから。

 でもリラックスして、果報は寝て待ての思いでいると、
 本当に本当にうまくいきはじめます。

 私もクライアントさんによくこの話をしますが、
 皆さん真面目なので、そうだなと思ってくださっても、
 決して実行はしません(笑)

 一時的にそうだなと他人事のように聞いているだけで、
 理解してないんです。

 人は「そうだ」と心から理解したら、やるんです。
 だからやらないってことは、理解してないってこと。
 本気で良いと理解しない限り、やれないようにできているんでしょう。

 だから私はクライアントさん達に言い続けてきました。
 
 頭で知ってるのではダメなんですね。
 知ってるだけで、やらないから。

 リラックスるすることは、ご褒美のようなことのように思ってるかも 
 しれません。

 でもそうじゃない。
 日常茶飯事、やっていいことなんです。
 むしろやるべきなんです。

 気分よくなって、宇宙と繋がり、楽してやりたいことを達成する。
 これこそが、今私達が目指している世界の生き方なんですよ。

 本当に日本人とは、こんなにも勤勉で真面目な民族なのですよね~。
 でもここから、私達日本人が大逆転していくのですよ!!!

 今は色々落ち込んでいる日本ですが、
 未来には日本が全ての国の先頭に立つ。
 宇宙はそう言っています。

 それには、私達が大きく変化する必要があります。

 最高の近道、それは楽して気分をよくすることです。

 些細なことでもいいんです。
 内容はなんでもいい。

 気分さえ良ければいい。

 そして悪い事にフォーカスしない。
 考えない。

 悪い事が思い浮かんだら、体を動かしてみる。
 仕事中なら、トイレ休憩してみるのもいいし、
 背筋を伸ばすだけでもいい。

 仕事をしてないなら、散歩に行くのもいい。

 今までは悪い事が起こると、分析して信念を探し出し
 手放すという流れでしたが、これほどまでにエネルギーが凄いと、
 もう内容はわからないけど、なんでもいいからこの不快感は捨てる!!

 この簡易的なやり方でOK。
 このエネルギーが全て振り払ってくれます。

 不快感にすらフォーカスしない。
 そんな時期に入ってるように感じます。

 それほど時間が無くなってきてるのだと思います。

 気分が良くなり、自分が無敵に感じるような思いになってこそ、
 人は本領発揮ができるというもの。

 ともかく、何をおいても、自分の気分を常に察知し、
 いい気分でいるということを念仏のように唱えながら(笑)
 本気でいい気分でいる時間を増やしてくださいね。

 自分の状況を良くしたいなら、気分が良くなることをするより他ない。
  
   でもそれは、下記の動画のように見えない崖に橋があることを
 信じるくらい、勇気がいることなのかもしれません。
 本当は簡単なことなんですけどね(笑)

 やるかやらないかは、自分の選択。
 さあ皆さんはどうしますか?

 この橋はあったとしても怖そうですが・・(苦笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿