黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

ネモフィラ色に染めてやる

2021-05-11 12:31:00 | 家庭菜園


お弁当なら、
幕の内より、鮭いくら丼

ピザーラなら、
よくばりクォーターより、イタリアーナ

花火なら、
スターマインより、枝垂れ柳

画家ならゴッホさん


色取り取りな物より、少な目の色の濃淡で埋め尽くす感じの方が、私は美しい・美味しそうと感じるみたい


公園なら、
芝桜一色の、芝ざくら滝上公園。
ネモフィラ一色の、ひたち海浜公園が好きだ
本当に大好きだ


…という訳で、母から『実家の使ってない畑で遊んで ok』との許可が出たので、ネモフィラの種を蒔いちゃいます
それはもう花咲爺さんの如く、大量に蒔きます。買いも買ったり7袋


7袋で約4畳分くらい蒔けました
5月に蒔くと、開花は8月らしい



素人でも青絨毯になるかはお楽しみ
綺麗な青絨毯が出来るといいなぁ…
楽しみ


しかし、道路際の畑だから、花に見惚れたドライバーが交通事故を多発させたらどうしましょ
ま…気を付けて運転してケロ


過去記事があったので、載せてみます。
【ひたち海浜公園】

黒柴Blogランキングに参加してみました
気が向いたら[ポチッ]としてみて下さいね

黒柴犬 ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ〜* (ラパン)
2021-05-11 13:29:25
みりんさん、こんにちは〜*
わ〜!!
以前の記事も読ませていただきました!
素敵な写真画面いっぱいありがとうございます♡
行ったことないですけど行った気分にさせていただきました♡
コロナ前に娘が連れて行ってくれようとしていたのに、その時はどうして行かなかったのだろう、
膝が悪かったから諦めたのだったかな、忘れました(^◇^;)
今思えば行っておけば良かったです。
ネモフィラ畑✨
とっても楽しみですね!!💕
素敵な青い畑になりますように
返信する
こんにちは。 (4321mtmt)
2021-05-11 13:54:21
ネモフィラ畑、楽しみですね。
昭和記念公園のネモフィラを見たけど、素敵でした。
返信する
Unknown (zenirinkei)
2021-05-11 16:41:10
こんにちは。銭母です

ネモフィラ、大好きです✨
ぜひネモフィラ色に染まった畑を見せてください❗
うちでも種を撒いてみたんですが
鹿に食べられて、残念な結果になりました
期待してます😊
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2021-05-11 20:54:58
ひたち海浜公園いいところですよね
コキアは見たことないのですが!
ネモフィラ畑楽しみです。
根モフィr立って長持ちするから咲いたらしばらく楽しめますよね
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-05-11 22:31:38
ラパンさん、こんばんは😃
凄いですよね。ネモフィラ畑…。あんな広大な土地、種の袋を何袋分蒔けば良いのか…。
ラパンさんも、いつか行けると良いですね☺️
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-05-11 22:32:20
@4321mtmt こんばんは😃
凄いですよね〜。元々は、小指の先くらいの大きさの花なのに、あんな広大な絨毯にしてしまうのですもの。
我が家は綺麗な絨毯になるのか…、マダラな絨毯になるのか…
楽しみです😁
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-05-11 22:33:37
@zenirinkei こんばんは😃
種の袋によると、8月くらいに咲く様です。経過はチョコチョコあげて行きますので楽しみにしていて下さいね😁

…って、鹿❓
…鹿‼️銭母さんの所は鹿が出るのですか🤭
それは、なかなか追い払うのも苦戦しそうですね…😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2021-05-11 22:34:44
力丸ママさん、こんばんは😃
そう言えば、私も海浜公園のコキアはまだ見たことがないです。『どうせなら、ネモフィラの頃に行こうよ』って、なかなか行かないのですよね😅
コキアは秋でしたか?
ネモフィラ行けなかったし、初コキア行ってみようかな…😆
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-05-11 22:47:04
こんばんは!
うわぁ〜楽しみ〜!
絨毯のようになったら綺麗でしょうね。
見学料金取られちゃうかしら(笑)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-05-11 23:23:36
うわあ ミリンさんの ネモフィラ畑 楽しみだわあ!

みかんちゃん とネモフィラさんのお写真撮影できたらいいですね!
返信する

コメントを投稿