黒柴みかん と。。

どうも、こんにちは。 日々感じた事等をアレコレアレコレ 自由気ままに書き散らかしてます。

会長?いえいえ【元】を付けて下さい。

2023-08-07 00:30:00 | やすろの手料理



先日、中学校のイベントがありましてね
昨年度はPTA会長だったので、常に忙しく過ごしていたケド、引退した今年は気楽なもの。
ノーンビリと学校イベントに参加できる


ところが……
校庭をノンビリノンビリ歩いていると『会長』と駆け寄って来るママさんが一人
いやいやいや…、既に私は引退済ッス。
今年には今年の会長がいるんだから、大きな声で会長とか呼ばないで…
会長職への返り咲きを企んでいる奴の様に見られないか、ドキドキしちゃうっス。
小心者なので、やめてケレ


聞けば、昨年度_卒業式の私のスピーチに『とても感動した』と伝えたかった御様子。
いやいや、そんな…
当の本人ですら何を話したか覚えていないのに、恐縮です


コロナ禍は、学校行事・友達付き合いなど、様々な面で障害となった。しかし『では、どうするか…』『何が最良の選択か…』と本気で考え、対処して来た君達には、知らず知らずのうちに様々な障害に対処する力・考える習慣が備わっている。云々云々…
…とかナントカ話した様な。。
もう…何を話したか全然覚えて無い


でも、
わざわざ駆け寄って来て『とても良かった』と伝えてくれる方がいるのは、凄く嬉しいもの
慣れない壇上で、頑張って話した甲斐がありました


…という事があったので、今日は自分に御褒美[大カロリー飯]



『くろしば』と書いてみたんだけど読めねぇ…。
こんな腕前では、とてもメイドカフェでは働けないですね


【今日のみかんさん】
友人宅の犬は、歯ブラシから逃げまくるらしい。
一方、みかんさんは隙あらば歯ブラシを圧し折ろうとしてくる。噛み付いて捩じ切ろうとする

『私にやられた時は、やり返して来て構わん。遠慮すんな。全力で来いっ』と、育てて来た所為?
歯ブラシは、遊びのお誘いと判断されているみたい

『噛ませろ!!破壊させろ!!



歯ブラシお疲れみかん



ビョン
もしかして、君は黒柴ではなくワニなのです…?



私の歯ブラシも欲しがる、みかんさん。
いやいや…コレは私の物ですよ






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2023-08-07 10:46:02
そう言えば昨年のPTA会長としての挨拶・・素晴らしかった記憶がありますよ😉
ご婦人が駆け寄って来られたのも、
昨年の感動を伝えてかったのでしょう🤗
みかんさんは歯ブラシ大好きなのね💕
噛じるのが😁
返信する
Unknown (りぃ)
2023-08-07 16:42:47
でもそこで「元会長さ~ん!」っていうのもなんか変だしね💦
名前で呼ばれるのが理想的ですね(*´▽`*)

ワンコは歯磨きの意味わからないものねえ。
格好の遊び道具だわ(≧▽≦)
返信する
こんばんわ (力丸ママ)
2023-08-07 20:14:45
会長のお仕事お疲れ様。
みかんさんにと玩具玩具ですね。
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-08-11 16:09:51
@suisuimedaka こんにちは😃
唐突な事でビックリしてしまいました。褒められ慣れていないので…😅
歯ブラシを噛む前にシャッ、噛まれる前にシャッ…とやっていると、段々楽しくなって来る様で、大変です😅なかなか磨けない🥹
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-08-11 16:12:40
りぃさん、こんにちは😃
確かに『元会長!!』は変ですね。
そうですよね。歯ブラシは、きっと私がイタズラを仕掛けている様にしか思われていないのでしょうね😅
常に迎撃体制に入られてしまいます😅
返信する
Unknown (mirin_8)
2023-08-11 16:14:11
力丸ママさん、こんにちは😃
そうですね。きっと歯ブラシを出すと『今度はソレで遊ぶんですね?』という感じになっているのかもしれませんね🤣
返信する

コメントを投稿